ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉 野菜

豚バラと野菜のオイスターソース炒め

投稿日:2020年9月4日 更新日:

野菜炒めが食べたくなった。

いろいろ野菜をいれて、作りましたよ。

豚バラはニンニクチューブと麺つゆを入れて下味をつけておきます。

ニンジン・ピーマン・しめじ・キャベツ。

もりもり野菜で作ります。

火の通りにくい物から炒めて。

下味をつけたお肉を入れてさらに炒めます。

最後にキャベツを入れてササッといためる。

オイスターソースを入れてからめます。

野菜もりもりのオイスターソース炒めの出来上がり!!

あっさりなのにオイスターソースのコクがあって、ぺろりたいらげるほど美味しく頂きました。

野菜を食べると健康になった気がする(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

-夕ごはん, 豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

ドリアミート

今日はこのドリアミートを試してみようと思います。 ミートソースとはまた違うのかな?   ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、しめじをみじん切り。   よく炒めます。   お水を入 …

宮のたれチキンステーキ

今日は木曜日です。 なんか元気復活!! 肩の痛みもほんのちょっとだけ。 四十肩じゃなかったんだ!!よかったー。 いろいろ調子悪いのも抜けました。 季節の変わり目でやられてたのか? そしてウォーキングを …

豚汁

朝はトムヤムクンとごはんのお供達でごはんでした。   今日は実家で家事をやった後美容院に行ってきました。 さっぱりした!! そしてバスの待ち時間にショッピングモールをぶらぶら。 カルディで買 …

にんにくチャンスで焼肉

ね・・・眠い。 今日は金曜日!! 明日は実家通いはお休みするので、今日1日頑張れば休みだーー!! 今日はいつもの舞茸ご飯おむすび弁当ですが、具を2種類にしました(笑) 飽きてきたので、ひとつは梅干し、 …

チキンカツ

今日はいいお天気! なのでお洗濯してからいつもの納豆ごはん。 今日も在宅勤務日。 こころ穏やかです。   今日は安いからといって買ってしまった鶏もも肉をまとめ調理。 もう最近、何もかにも高い …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。