ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

おやつ

黒ごまのレアチーズケーキ

投稿日:2021年3月22日 更新日:

頂いた黒ごま1キロを消費せねば!!

私のミッションです(笑)

黒ごまペーストを作るのが結構大変なので、前日に作業していたら・・・・

やってもうた!!

ミルサーの蓋をしっかり閉めなかったので、黒ゴマがキッチンに散乱!!

掃除機出したり、ちょっとした大掃除になりました(笑)

 

クリームチーズとヨーグルト、黒ごまペースト・ゼラチン・お砂糖とはちみつで作ります。

レシピはcottaコッタを参考に、黒ごまはたっぷりで、ヨーグルト多めで作りました。

 

クリームチーズをよくねり、お砂糖と混ぜ合わせる。

 

黒ごまペーストとヨーグルト、はちみつを混ぜ合わせる。

 

クリームチーズと黒ごまヨーグルトを少しずつ混ぜ合わせ、最後にレンチンで溶かしたゼラチンをよく混ぜる。

 

型に入れて黒ごまをちらし、冷蔵庫で2時間冷やし固める。

すっごい濃厚で美味しかった!!

黒ごまとチーズケーキって意外にあうのですね。

 

次回の休日は黒ごまムースを作ろうかな。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-おやつ
-

執筆者:

関連記事

イチゴのムース

  ちびイチゴですが、1パック250円で売っていました!! これは買い!! そして、作ってみたかったイチゴのムースをつくるぞ!!   そういえば、ブレンダーも家にあった事に気が付く …

チョコクランチバー作ってみました

まいにち、まいにち、お料理してると食欲なくす。 2020/07/24休日ご飯 2020/07/25休日ご飯 自粛生活でお家にいるので、家族のごはんつくりをしています。 作るだけで、もうお腹いっぱいにな …

チキンソテーとポテトサラダとミルクプリン

有給休暇の消化中ですがコロナなので出かけられないし。 毎日家族のご飯を作ったり、家事して。 まだ1週間しかたってないのに疲れてきましたよ(笑)   何を食べたいかもわからないのだけれど、鶏肉 …

お惣菜の肉団子

今日は23日祝日です。 でも実家デー。 少し疲れているけれど、頑張れば日曜日は1日オフ!!がんばるぞー!! 朝はいつもの納豆ごはん。   今日は午後に友人とクリスマスのアルバイトの面接を受け …

黒ごまぷりん

  黒ごまのいりごまを1キロ頂きました(笑) いっぱいあるからもらってー!!と言うことでした。 入手先は闇ルートなので内緒だそうです(笑) さて、さて。 どうしたものか?? 何にしようか?? …










2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。