ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

おやつ

イチゴのムース

投稿日:2021年4月18日 更新日:

 

ちびイチゴですが、1パック250円で売っていました!!

これは買い!!

そして、作ってみたかったイチゴのムースをつくるぞ!!

 

そういえば、ブレンダーも家にあった事に気が付く。

生クリームの泡立てなどは、ブレンダーのほうが楽かな??

 

イチゴはヘタをとり、ブレンダーですりつぶす。

 

お鍋に入れお砂糖をどばっ!

弱火で火にかけながら砂糖をとかす。

200ml分はムースに、残り少しはイチゴソース用によけておく。

 

ふやかしたゼラチンをレンジで10秒ほどチン。

鍋のイチゴに加えて溶かす。

 

生クリーム1パックを泡立てて置く。

 

氷水で冷やしながらイチゴにとろみがつくまでまぜる。

 

生クリームを数回に分けてイチゴに混ぜる。

 

カップに入れて2時間ほど冷やす。

 

固まったらイチゴソースをのせる。

 

これぜったいに美味しい!!

そう思う。

見た目もいい感じに出来てうれしい。

キッチンだと明るすぎて真っ赤になったので・・・・

 

自然の光で撮影。

これ、絶品だった!!← 大げさ!!でも美味しかったの!!

イチゴソースの酸味と、まろやかなイチゴムース。

この組み合わせが良かったのかかも。

ん?ならば、ゴマムースとゴマソース!!

それもいいかも!!

今度はそれを作ってみよう!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-おやつ
-

執筆者:

関連記事

チキンソテーとポテトサラダとミルクプリン

有給休暇の消化中ですがコロナなので出かけられないし。 毎日家族のご飯を作ったり、家事して。 まだ1週間しかたってないのに疲れてきましたよ(笑)   何を食べたいかもわからないのだけれど、鶏肉 …

久々にチーズケーキ作ってみた

久々にケーキでも焼いてみるかと。 しかし焼いた事があるケーキはチーズケーキぐらい・・・・ 子供の頃にパウンドケーキは作ったかな? 記憶にないぐらい(笑) このチーズケーキも何年ぶり? 10年? そんな …

お惣菜の肉団子

今日は23日祝日です。 でも実家デー。 少し疲れているけれど、頑張れば日曜日は1日オフ!!がんばるぞー!! 朝はいつもの納豆ごはん。   今日は午後に友人とクリスマスのアルバイトの面接を受け …

黒ごまムース

今日は黒ごまムースを作ってみました。 これが一番家族にも好評でした。 黒ごまペーストを50グラム作って、ゼラチン(10グラム)は水でふやかしておく。   牛乳400mlに黒ごまペーストをとか …

チョコクランチバー作ってみました

まいにち、まいにち、お料理してると食欲なくす。 2020/07/24休日ご飯 2020/07/25休日ご飯 自粛生活でお家にいるので、家族のごはんつくりをしています。 作るだけで、もうお腹いっぱいにな …










2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。