ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 豚肉

ポテトサラダとひれかつ

投稿日:2021年2月9日 更新日:

土曜日はお仕事でした。

やっぱりちょっと疲れたな。

でも食べたいモノを食べたい。

なのでがんばってひれかつにしました。

がんばって?と言っても、バッター液を作り、パン粉をまぶして揚げるだけ。

簡単です。

 

油も少な目なので、後片付けもラクちん。

 

ポテトサラダは金曜日に作っておきました。

土日は疲れきって何もできなくなるかな?と思ってね。

ジャガイモを茹でます。

 

ニンジンも時間差でジャガイモと一緒にゆでます。

 

ゆであがったらお湯をすて、粉ふきいものように鍋でかるく水分をとばす。

 

キュウリスライスとハムと一緒にあえます。

味付けはマヨ・シーザーサラダドレッシング・かんたん酢です。

 

わーい!!

ひれかつとポテトサラダの最高の組み合わせ。

好きな物ばかり。

がっつり食べて、また明日日曜日もがんばって仕事してきます!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

 

-サラダ, 夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

旨しおからあげ

月曜日スタートです。 朝はのりたまふりかけと納豆ごはん。 久々ふりかけちょーおいしい!! なんか食べたくなったのよね、   昼休みに買い物がてら七夕を見学。 すごい人!人!人!! &nbsp …

和風ステーキとグリーンサラダ

水曜日ですが、明日は祝日!!うれしー!! 明日は実家デーはお休みして、ゆっくりしますよ。 たまには休まないとね。 今日のお昼はおむすび弁当、キュウリのキューちゃんと梅干し入り。   休日前だ …

たらこの玉子焼きで質素な夕ごはん

  今日は質素な夕ごはんです。 たまにはこんなのがいいです。   たらこのダシ巻玉子焼き。 白だしで作りました。 あっさり美味しい!!   大根とネギの味噌汁。 味噌汁は …

残ったビーフシチューとホワイトソースでドリア

ひとまず1週間終わった金曜日。 土日は出稼ぎ(笑)なので、簡単にすませたい。 この間解凍したビーフシチューがお玉1杯分残った。 冷凍ビーフシチューと大根とホタテ風味かまぼこサラダ 勿体ないから食べてし …

生ハムサラダとパン

最近たいして動いていないのに食べ過ぎ。 あんまりお腹もすかないし。 たまにはウォーキングでもしないと体力も落ちるし、お腹も減りません。 ちょっと考えなきゃな。 という事で今日はサラダにしました。 生ハ …










2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。