ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉

最近ステーキブーム

投稿日:2020年10月21日 更新日:

土曜日の夜ご飯。

昼間は蕎麦でさっと済ませたので、がっつり食べます!!

最近ステーキブーム。

一度はまると、何度も飽きるまで食べる癖のあるotonosamasamaです。

まな板新しくしました!!

前使っていたまな板は、10年?いや15年以上は使ってました。

一人暮らし時代のものですから。

年季が入っていたので「今までありがとう!」とお礼をして、さよならしました。

オリーブオイルでニンニクを炒める。

オリーブオイルは美肌効果が高いそうで、なるべく使ってみようと思いました。← ブームでもない今?なぜ?(笑)

ニンニクを取り出し、スジ切して塩コショウしたお肉を強火で焼く。

お肉を取り出したらソース作り。

すりおろし玉ねぎをフライパンに入れ、麺つゆと酢をいれ煮立たせる。

このステーキソース気に入ってしまって、リピートしてます。

がっつりガーリックチキンステーキ

がっつりディナーの完成!!

おいしそー!!

ステーキソースをかけて頂きます!!

あー肉おいしー!!

 

11月に健康診断を控えているotonosamasaamです。

大丈夫か?(笑)

日ごろの姿を正直に見てもらうのです!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




-夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

冷蔵庫整理の和風パスタ

金曜日の夜は、簡単に済ませて早く寝たい(笑) 冷蔵庫整理もかねてパスタにします。 キャベツ、玉ねぎ、ハム、アスパラ、えのきなど、ちょっとだけ残ってた食材でパスタにします。 オリーブオイルでニンニクを炒 …

とんかつ

木曜日です!! 朝ベットから出れない・・・・もうひと眠りしたい!! 疲れたまってきています。 今日はハムチーズサンド弁当。   休日に実家で作ったとんかつ。 1切れもらって帰ったので、トース …

和牛の焼肉

3連休初日です!! 前日早めに寝たので、少し復活? 今日はあいにくの雨模様。 でも特に予定なしで、実家に行くので雨でもなんでもいいです。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   大丈夫かな? …

牛肉とエリンギ・ブロッコリーのオイスターソース炒め

日曜日お仕事だったので、すこし疲れ気味。 これはがっつり系だな! 明日は在宅勤務日なので、ニンニクでスタミナつけるぞ。 牛肉にたっぷりのニンニクすりおろしと麺つゆ。 よくも見込んで30分漬けこむ。 ブ …

回鍋肉

今日は2022年の仕事納めです。 うれしい。 朝はいつものインスタント味噌汁。   お昼は玉子サンド弁当。   今年も1年ご苦労様でしたの晩餐。 今日は回鍋肉にします。 豚肉は酒と …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。