ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉

ひれかつ

投稿日:2020年10月22日 更新日:

日曜日の夜は少し食材の下準備をしました。

ブロッコリーを茹でて、唐揚げにする鶏肉を生姜・ニンニクなどでつけて置く。

今日はヒレカツです。

バッター液をからめてパン粉をまぶす。

あとはカリッと揚げ焼き。

ヒレカツもオリーブオイルで揚げました。

しばらくオリーブオイル続けますよ。

レタスとブロッコリーを添えてヒレカツの晩ごはん。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




-夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

しょうがやきとサッパリコールスローサラダ

朝は昨日作った玉子コンソメスープとおむすび。 玉子コンソメスープと焼肉 具だくさんスープはいいですね、満足感が違います。   今日は実家の帰りにUNIQLOで下見してきました。 無駄使いした …

シチューとピラフと鍋の残りで味噌汁

今週はお花見です!! 楽しみ。 シチューと炊飯器ピラフを作りました。 あと、鍋の残りを味噌汁に。   ピラフは何にでも活用できるように、味付けはあっさりにしました。 出来立てピラフにシチュー …

コロッケ

コロッケを作りました。 2020/03/07休日ご飯 合いびき肉と玉ねぎを炒めて、ゆでたジャガイモとまぜて丸型に。 冷蔵庫で冷やしてからフライにします。   大量!! 家族分ですよ。 コロッ …

コールスローサラダトースト

  前日の残りのコールスローサラダをのせて、トーストにしました。 とろけるチーズをのせて、朝食みたいな夕ご飯。 いいんです。 疲れてる時は、こんなご飯です。   8/13(火)12 …

ニンニクを・・・牛切り落としのニンニク炒め

今日は土曜日で実家デー。 寝れるだけ寝て、ゆっくり行こう!!と思っていましたが7時に起きる。 うぬー。 年寄は寝れないのだ(といっても8時間は寝た笑)。 朝はいつもの簡単玉子かけごはん。   …










2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。