ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 牛肉

レンコンサラダと牛肉のソース炒め

投稿日:2020年9月20日 更新日:

 

レンコンが安かったので買ってみました。

久々食べるかも。

クラシルにのっていたレシピを応用してつくります。

レンコンはスライスして酢水に少しさらします。

2分ぐらい茹でます。

塩をして水気をしぼったきゅうりとゆでたレンコン、ツナとマヨ・からしで和えます。

冷蔵庫で冷やします。

牛肉のソース炒めを作ります。

玉ねぎ(大きめに切って)とピーマンを炒めます。

少し塩コショウをします。

炒めたら一度皿に取り出します。

牛肉を炒めるので、少しだけニンニクを。

お肉にも少し塩コショウします。

お肉に火が通ったら野菜をもどし、炒め合わせソース(ブルドックとんかつソース)を回し入れます。

ウスターソースとかが好みの人はそれを入れるといいかも。

otonosamasamaはとんかつソースで十分満足なので(笑)

牛肉のソース炒めの完成。

これ、久々作ったかも。

otonosamasamaの好物です。

ソースとかケチャップとか、マヨの味が好きなんですよね。

レンコンのツナサラダ。

これ美味しい!!

レンコンのシャキシャキがたまりません。

今度は玉ねぎも加えて作ってみよう!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




-サラダ, 夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

金曜日はステーキの日?

金曜日です!! 明日は連休です!! もうマスクの下はニヤニヤですよ(笑) 怪しいおばさん状態で電車に乗って帰ってきました。 もうこれはお祝いしないとね。 え?なんのお祝い? 連休の前祝いです(笑) 冷 …

きつねうどん

流行り病6日目。 鼻水がとにかく止まらない。 なので呼吸が苦しい気がする。 恐るべし流行り病。   明日で薬がきれるので、あまりひどかったらまた病院に行こう。 お昼はキムチでごはん。 &nb …

スンドゥブとケンタッキーの残り

今日は1日オフです。 でもやることいっぱいなので、普通に早起きしました。 朝はいつもの納豆と卵焼き。   今日は職業訓練の申し込み書類を仕上げました。 3時間かかった(笑) どうして職業訓練 …

煮物と豚汁

今日は火曜日で出勤日です。 引継ぎ中だから仕方がない。 朝はいつもの納豆ご飯。   会社に行くと、Aさん(引継ぎする人)が来ない。 あれ? Aさん親が入院したからお休みとのことでした。 もう …

山形道の駅めぐり

今日は今年の仕事で知り合った2人と、いつものお世話になっているお姉さん(お友達)と道の駅めぐりドライブに行ってきました。 中年女子たちのドライブです。 まずはよってけポポラ(農協がやっている産直)でお …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。