ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 魚介類 鶏肉

スンドゥブとケンタッキーの残り

投稿日:

今日は1日オフです。

でもやることいっぱいなので、普通に早起きしました。

朝はいつもの納豆と卵焼き。

 

今日は職業訓練の申し込み書類を仕上げました。

3時間かかった(笑)

どうして職業訓練受けたいか・受けると就職できるのか・今の求職活動状況など記入する項目が多いし、理由もきちんと整理して考えなければならない。

パソコンばかりで手書きが久々だし、長文なのでめっちゃ疲れた・・・・

職業訓練申し込み初めてなのですが、こんなに大変なのね。

気軽に受けれると思ってた。

ま、考えてみればそうですね。

給付も受けて、学べる時間をもらうわけですから、かんたんにはいかないですよね。

でもとてもいい経験してると思って、なんだか楽しいです。

ダメ元で頑張ります。

 

この間の寄せ鍋が美味しかったし、野菜とれるから良いことばかりと思って、今日はスンドゥブ作りました。

特売の手羽元と冷凍エビ。

スンドゥブの素はセイユーブランドの物。

野菜はキャベツ・大根・しめじ・ネギ。

白菜食べたかったけど、もう白菜の時期終わりかな?高くなってきました。

季節の安い野菜はキャベツなのかな?

キュウリも前より少し安くなってきましたね。

 

手羽元とエビをごま油で炒めて。

 

スンドゥブの素と野菜を煮込むだけ。

 

ケンタッキーの食べ残り(マジ食べ残りで恥ずかしいね)と食べました。

いつもスンドゥブは豚肉ですが、鶏も美味しかった。

でもスンドゥブの素はまあまあだったかな。

いつもの業務スーパーのが美味しいと思いました。

自分で味作れたらいいけれど・・・・スンドゥブはできる気がしない・・・・

キムチとかで作ればいいのかな?

ま、スンドゥブと言っているけど、キムチ鍋みたいな感じですよね?違うのかな?わからん・・・

以前にロシアでテロの脅威と言っていましたが、やはりおきましたね。

どんなストーリーになるのか?

ウ〇クライナのせいにして戦〇を終わらせるのか、それともプー〇ンをあおっているのか・・・

今後の動きが気になります。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 魚介類, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

炭水化物祭りでたらこパスタとたまごパン

朝は放射冷却で冷え込みます。 外出たくないなーなんて思ってしまいますよ。 昼間はほどほど暖かく、ありがたいです。 エアコンの節約になりますからね。 さて、朝はいつもの納豆ご飯。   いつもご …

お惣菜とホッともやしソースの冷ややっこサラダ

今日は実家デー。 いつもの納豆ご飯とめかぶ。   ハローワークとお出かけと連日予定が続いたので少し疲れて、スーパーでお惣菜のメンチカツを買いました。 へへ・・・いつも言い訳で疲れてるって言っ …

チキンナゲットと炊き込みご飯プレート

  今日はどうしてもチキンナゲット気分。 定期的にチキンナゲット気分の波が来るので、冷凍庫に買い置きしてあるのです。 オーブントースターの弱で、カリッと温めます。 お皿をセリアで買って、前回 …

刺身定食の晩ごはん

日曜日は刺身定食です(笑) あっさりね。 最近そればっかり言ってる(笑)   大根、ニンジン、しめじ、ネギの味噌汁。 味噌汁は美肌にいいみたいですし、体にやさしい感じがします。   …

筋子おにぎりと具だくさん味噌汁

休日は、いろりろ料理をします。 だから、少し疲れちゃうんですね。 2019/2/17休日ご飯 2019/2/16休日ご飯 胃腸を休めるご飯です。 冷ややっこ。 おろししょうががピリリと美味しい!! & …










2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。