ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

そば たまご・卵 夕ごはん 昼ごはん

山形道の駅めぐり

投稿日:2024年3月17日 更新日:

今日は今年の仕事で知り合った2人と、いつものお世話になっているお姉さん(お友達)と道の駅めぐりドライブに行ってきました。

中年女子たちのドライブです。

まずはよってけポポラ(農協がやっている産直)でお買い物。

 

 

そしてよってけポポラ名物?のジェラートを食べました。

 

そしてすぐに人気のお蕎麦屋さんへ。

朝から食べてばかりです(笑)

天ぷらも付いてなめこ蕎麦が900円と安いです!!

4人でドライブだから、この蕎麦プラス中華そば(お蕎麦屋さんの中華そばってなんだか美味しいのよね)もシェアして食べたから腹パンで動けないぐらいでした。

 

天童温泉道の駅で買い物。

 

そして足湯に30分ぐらいつかりました。

あーでもないこーでもないと湯につかりながらおしゃべり(笑)

くだらない話って楽しい。

午後は山形のおせんべい屋さんに寄ったり。

 

新しくできた道の駅見たりしました。

お買い物三昧!!

 

帰宅は19時ぐらいと、朝7時半に出て、11時間ぐらい楽しみましたよ。

ちょいと疲れた(笑)

ゼリーは母へのお土産で、自分用に梅干しと納豆を買いました。

 

おせんべい屋さんで母へのお土産と、自分用で道の駅でいぶりがっこポテトチップス買いました。

後は山形牛のすじ肉とローストビーフを自分用に買いました。

あー!!買い物するとストレス発散なりますね!!

でも食材だから無駄使いではない????感じが良い(笑)

 

帰ってきて、お風呂入ってもお腹が減らず・・・・

とりあえず食べないのは良くないので、卵焼きとシュクメルリの残り、うめぼし・大根のお漬物で済ませました。

楽しかった!!

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-そば, たまご・卵, 夕ごはん, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

レモンバターチキンソテー

今朝も味噌汁に少しご飯入れたねこまんま?ごはんです。 少しでも食べると体温まりますね。   今日のお昼は玉子サンド弁当。   今日は食べたい!!って食欲が戻ってきましたよ。 これは …

元旦

1日は早起きして初日の出をお家から見ました。 チラッとね(笑) ベランダから見ました。 綺麗でしたよ、いつも綺麗なんだろうけど元旦と思うと特別に感じるんでしょうね。   今日は実家デー。 母 …

豚ヒレ肉の竜田揚げの残りで酢豚風

連休初日は晴れ!! 早起きしてお洗濯しましたよ。 そして連休2日間は実家に行くことにしました。 10月、11月と出稼ぎデーがちらほらあり、いけない週もあるのでね。 親孝行できるうちにやっておきますよ。 …

おろしそば

水曜日は在宅勤務日。 あまり動かないので、あっさりめにしましたよ。 お蕎麦をゆでている間に、お皿に麺つゆ。 大根をおろします。   あとは蕎麦をよく洗ってもりつけるだけ。 暖かくなってきたの …

から揚げ

今日は休日でゆっくりお家で過ごしました。 疲れがどっと出て、お昼寝までしてしまいましたよ。 朝はおから炒りとか、残りもののサラダなどで食べました。   夕飯は何も思い浮かばず。 冷蔵庫にある …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。