ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 豚肉

酢豚とアスパラの酢味噌和え

投稿日:2020年3月18日 更新日:

今日は昨日の残りをアレンジします。

舞茸と油揚げの炊き込みご飯と豚ヒレの竜田揚げ

もちろん酢豚ですね。

このミツカンの酢豚、2袋入っていて、粉なので必要量を溶かせばいいから一人暮らしに便利ですよ。

お惣菜の唐揚げなんかも、野菜を炒め、このミツカンの酢豚でからめれば・・・・おお!ご馳走だ!!

 

野菜はいっぱいとらないとね。

ニンジン・玉ねぎ・ピーマン・しめじをカット。

玉ねぎとニンジン、火が通りにくいものから炒めます。

 

他の野菜も炒めて、軽く塩をふります。

 

昨日の残りの豚の竜田揚げをレンジでチンしてから入れます。

 

酢豚の素を加えたらできあがり!!

いい照りしてますよ。

アスパラはレンジでチン。

今日のメニューが完成です!!

酢豚久々です。

いつも酢鶏が多いので。

豚も美味しいです。

残りは明日のお弁当。

アスパラの酢味噌和え。

市販の酢味噌をかけただけ。

え?

和えてないじゃないか??

えーこれはまさにですね、いわば、和えていることになりましてですね。

まぜる、と言う認識はなかった訳でありまして・・・・

なので、まさにですね、和えている訳であります。

和えているが、まぜてはいない訳であります。

嘘はいけませんねぇ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング







 

 

-サラダ, 夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

ピラフでオムライス

今日は水曜日で週の折り返し地点。 今週頑張れば3連休なので、それを楽しみにがんばりますよー!! 今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。   ずーっと食べたかった炊き込みピラフを作ります。 米は …

お惣菜のポテトマカロニサラダと残りもの

今日は出稼ぎデーでした。 お弁当が出るので朝はおせんべいをつまみ出発!! 仕事帰りに美味しい物でも買って帰ろうと駅ビルなど見たけれど「高いな・・・作ったらもっと安くすむよなぁ」と、貧乏性が出てしまい。 …

ローストポークのソテー

  この間作ったローストポーク。 ローストポーク なかなか食べきれないので(かたまり肉ですからね)ソテーにする事にしました。 火は通っているので、表面をこんがり焼けばなお美味しい!!と思って …

コロッケ

コロッケを作りました。 2020/03/07休日ご飯 合いびき肉と玉ねぎを炒めて、ゆでたジャガイモとまぜて丸型に。 冷蔵庫で冷やしてからフライにします。   大量!! 家族分ですよ。 コロッ …

作り置きと焼肉

  2連休のotonosamasamaです。 朝はのんびり起きて、朝昼兼用の朝ごはん。 納豆を食べました。   ここのとろこ、日々最低気温がどんどん下がってきています。 楽天のブラ …










2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。