ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 夕ごはん 朝ごはん 牛肉 鶏肉

作り置きと焼肉

投稿日:2021年11月28日 更新日:

 

2連休のotonosamasamaです。

朝はのんびり起きて、朝昼兼用の朝ごはん。

納豆を食べました。

 

ここのとろこ、日々最低気温がどんどん下がってきています。

楽天のブラックフライデーで少し厚手のパジャマを購入しました。

これで少しは暖かく夜を過ごせるかな。

 

今日はお天気も良くなかったので、1日外出しませんでしたよ。

ノーメークで1日過ごすなんて10年以上ぶりかも!!

だらだらとネット見たり、音楽聞いたり、贅沢に時間を過ごしましたよ。

寒くてキッチン仕事がつらくなってきたので、作り置きもしました。

これはコウケンテツさんのレシピで、鶏のにんにくしょうゆ煮です。

 

ウインナーをみじん切りにして。

 

朝ごはん用の玉子焼きも作りました。

 

夕飯はひさびさに焼肉!!

大事に冷凍しておいた牛肉を使います。

 

ごはんがすすむー!!

ゆっくり休んで、焼肉でスタミナつけて、良い休日を過ごしました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-ご飯, 夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

山菜の天ぷらとたけのこの土佐煮

山菜やたけのこが出てきました。 この時期だけのごちそうです。 母が買ってきた山菜を天ぷらにしました。 タラの芽、こごみ、行者ニンニクの天ぷら。 お塩でいただきました。 香がよくて、美味しかったです。 …

牛肉のポン酢炒め

金曜日で、今日は出社日。 朝方腹痛で目が覚め、それからも調子はいまいち。 もうストレス、ぜったいにストレスが原因。 とりあえずごはんを食べて会社に行かねば。 ごはんは食べたものの、直前までやっぱりお腹 …

ちょっと復活で残りもの

月曜日スタートです。 今日もよく晴れてますよー(笑) otonosamasama地方はいつの間にか梅雨明けしたそうです。 まだ疲れを引きずっていてダルダルです。 今日頑張れば明日は在宅勤務日。 朝は納 …

ベビーホタテのかき揚げとしゅうまいの皮でおつまみ

この間シュウマイを多めに作ったのですが・・・・・ 手づくりシウマイ 30枚入りは一人ではやはり多い。 勿体ないので、天ぷらするこのタイミングで消費。 プロセスチーズとウインナーを巻き巻き。 &nbsp …

旨しおからあげ

さて、月曜日です。 また1週間はじまります。 今週は日曜日もお仕事なので、気合を入れてほどほどにがんばるぞー!! お昼はいつもの玉子チーズサンド弁当です。 飽きてきた!!(笑)ので、おやつ多め。 &n …










2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。