ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん

きゅうりとアスパラのツナサラダ

投稿日:2020年3月13日 更新日:

 

きゅうりを2本、そろそろ消費しないといけない。

ではサラダにしよう!!

前日の油淋鶏も残ってるし、しっかり野菜を食べよう。

キュウリはぶつ切りの食感が食べたかったので、切れ目を入れてみました。

少し塩をして、水を出します。

アスパラはレンジで1分チン。

ノンオイルのツナ。

たまにツナ食べたくなりました。

きゅうりは軽く絞り、ツナとアスパラと和えます。

マヨにしたかったけれど、カロリーを考えて、オニオンドレッシングで和えました。

前日の残りの油淋鶏。

油淋鶏はお弁当に適さない気がして消費出来なかった。

水が出るかな?と思って。

トースターで温めたら、翌日でもカリカリの油淋鶏で美味しかったです。

油淋鶏とゆで卵サラダ

きゅうりとアスパラのツナサラダ。

おつまみみたいな、おかずにもなりそうなサラダでしたよ。

美味しく頂きました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

-サラダ, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

チルドの餃子

今日の夜から大寒波!! 一応最悪の事も考えてシミレーションしましたよ(笑) 朝は豚汁と、お昼のおむすび弁当からちょいと拝借してチビむすび。   お昼はキュウリのキューちゃん入りおむすび弁当。 …

作り置きのミートソースパスタ

今日は頑張って早起き。 朝ごはんは玉子かけごはん。 ちょっとお部屋の片づけなど朝から活動的に過ごしました。 クリスマスイヴですね。 今日も土曜日は実家デー。 クリスマスプレゼントをリュックに入れて実家 …

ロールキャベツ

お昼ごはんは休日につくった舞茸ご飯おむすび弁当。 美味しく炊けてました。 舞茸の旨みが出てました。   休日にがんばって作り置きしたロールキャベツ。 ひき肉に玉ねぎみじん切り・卵・パン粉・塩 …

貧乏に戻るべく訓練中

ただ今貧乏に戻るべく訓練中でございます。 そう、一人暮らしに戻る事になりました。 自分の決断に動揺してます(笑) 以前10年以上一人暮らし(貧乏)しておりましたが、いろいろありまして(たいしたいろいろ …

野菜を食べたいけど楽したいのでお好み焼き

昨日1日お休みだったけれど、どっと疲れが出て、実家に行きたくないなーって気分。 これ、疲れてるわ、やばいかも。 でも今日は行くね!と言ってしまったので実家に向かいます。 朝は納豆ご飯とふりかけ。 &n …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。