ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 鶏肉

レモンバターチキンソテーとホットサラダ

投稿日:2020年3月14日 更新日:

 

おイモが食べたい。

ジャガイモが大好きなんですよ。

では昨日の残りのサラダと一緒にホットサラダにしよう!

適当に切って、レンジでチン。

グラタン皿に入れて、おイモには少しお塩。

昨日のツナサラダを上にのせます。

きゅうりとアスパラのツナサラダ

とろけるチーズをのせて、トースターで焼きます。

鶏肉のレモンバターソースソテーを作ろうと思います。

大きめにカット。

コールドスタートで焼きます。

余分な油を取り除き、塩コショウ。

日本酒を少し入れてフランベし、バターを入れます。

煮詰まってくるまで、返しながらバターソースをからませます。

仕上げにポッカレモンをふりかけます。

炊飯器ピラフとレモンチキン

うまい!!

バターとレモン美味しいですね。

これいいなぁ。

ポッカレモンがまだあるし、また作ろうと思います。

ホットサラダはちょっと物足りなかった。

カロリー気にしてマヨ入れなかったから。

やはり、少しマヨネーズをおイモに入れればよかった。

このホットサラダだけでおなかいっぱい。

レモンバターチキンソテーは後日消費しなければなりません(笑)

少ししか食べれなかった。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

-サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

旨しおからあげ

さて、月曜日です。 また1週間はじまります。 今週は日曜日もお仕事なので、気合を入れてほどほどにがんばるぞー!! お昼はいつもの玉子チーズサンド弁当です。 飽きてきた!!(笑)ので、おやつ多め。 &n …

鶏手羽元のさっぱり煮

  鶏手羽元のさっぱり煮をつくります。 otonosamasamaはいつも圧力なべで作ります。 ポン酢を入れ、お水少し、ニンニクと生姜の薄切りを入れます。   鶏手羽元を並べていれ …

シュウマイと酢鶏の残りもの

今週は在宅勤務日(お寝坊しても良い日??)がないので、少し気持ち緊張ぎみ。 ま、よいお年頃なので寝坊なんてしないんですけどね(笑) 今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。 昼抜きにして0.5キロ減ってか …

アスパラの肉巻き

お盆休みももう終わりですね。 楽しい時間は過ぎるのが早い。 アスパラを豚肉で巻いて、塩コショウで焼きました。 シンプルで美味しい!!   休日ご飯の残り。 ブロッコリーとエリンギと牛肉のオイ …

鶏唐揚げの甘酢あんとアスパラ菜の酢味噌和え

  今日は塩唐揚げの余りで鶏唐揚げの甘酢あんを作りますよ。 塩唐揚げと大根とわかめの中華サラダ 塩唐揚げは、この甘酢あんを作りたくて揚げたんです。 メインは今日!!(笑) 唐揚げはレンジで少 …










2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。