ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 昼ごはん 豚肉

ロールキャベツ

投稿日:2022年5月28日 更新日:

お昼ごはんは休日につくった舞茸ご飯おむすび弁当。

美味しく炊けてました。

舞茸の旨みが出てました。

 

休日にがんばって作り置きしたロールキャベツ。

ひき肉に玉ねぎみじん切り・卵・パン粉・塩コショウで味付け。

キャベツはレンジでチンしてしんなりさせましたよ。

 

あとはコンソメで煮るだけ。

 

残りのひき肉はハンバーグに。

ハンバーグの作り置きがあると安心する。

 

今日はロールキャベツを温めるだけで夕ごはんの準備完了!!

 

サラダは昨日の残りの大根とカニカマのマヨサラダ。

プチトマトもまた安く買ってきたので添えます。

 

ロールキャベツはキャベツとろとろで美味しかった!!

残りまだ2つあるので、ケチャップ入れて味変もいいかなー。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

モダン焼き

6月から在宅勤務が終了してフル出勤。 ほぼ在宅のなまった体にはとてもキツイ(笑) 久々に寝坊して焦りました・・・ 今日はモダン焼き気分。 冷凍しておいた焼きそばをレンジで2分チンして解凍します。 ※焼 …

豚キムチ鍋と豚ヒレの竜田揚げ

朝ごはんはチーズトーストとポトフを頂きました。 パンストックもあと1枚だけど、パン作りは来年かな。   さむい!! 雪が少し積もりましたよ。 昼間にとけてくれればいいけど・・・   …

ホタテときゅうりの中華和えとエビチリ

そろそろホタテの旬ですね。 小さいホタテが出てきましたよ。 ボイルホタテときゅうりを中華ドレッシングで和えました。 白ごまをふって。 茄子の味噌炒め煮。 前日の残り。 お昼ご飯の残りのエビチリ。 20 …

煮物とはらこ飯

月曜日です。 あと2日間行けばお仕事終了ー!! 今日もいつもの混ぜ込みわかめ若菜おむすび弁当。   日曜日に煮物を作っておきました。 ちょっと胃腸が疲れてるのかな? やさしいごはんが食べたく …

牛丼

今日は休日のotonosamasamaです。 お友達とランチする予定なので、朝は軽めにクラッカーとチーズ、コーンスープで済ませました。   帰りが遅くなると、夕ごはん作るの面倒になるので、牛 …










2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。