ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉

エリンギと牛肉のオイスターソース炒め

投稿日:

うちの定番のエリンギと牛肉のオイスターソース炒めを作りました。

ブロッコリーも入れるといいのだけれど、ひとり分なので、エリンギのみです。

牛肉に麺つゆとニンニクすりおろしを入れて、もみ込みます。

 

エリンギはスライスします。

牛肉を炒めます。

漬けこんだ麺つゆは全部入れるとしょっぱくなるので、お肉のみ炒めます。

 

お肉に火が通ったら、エリンギを入れます。

 

しんなりとしてきます。

 

オイスターソースをひと回し入れ、炒めます。

 

エリンギと牛肉のオイスターソース炒めの出来上がり!!

安いアメリカ牛で作りましたが、なかなか美味しくできました。

やはり、お肉をニンニクと麺つゆでもみ込むのがポイント。

臭みが消えます。

白米がすすむ味です。

 

阿蘇カドリー・ドミニオンのPOOKIES(プーキーズ)の動画が面白い!!

行ってみたいな~

スウェットジップゆるパーカー【M】【L】【メール便不可】 レディース 秋冬 パーカー ブラック グレー ベージュ カーキ スウェット ジップ ポケット フード 柔らかい シンプル 定番 デイリー リラックス ゆったり 羽織り 重ね着 長袖 カジュアル ラフ ルーズ

価格:1,998円
(2019/9/12 14:13時点)
感想(1件)


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


-夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

にんにくチャンスで焼肉

ね・・・眠い。 今日は金曜日!! 明日は実家通いはお休みするので、今日1日頑張れば休みだーー!! 今日はいつもの舞茸ご飯おむすび弁当ですが、具を2種類にしました(笑) 飽きてきたので、ひとつは梅干し、 …

コールスローサラダトースト

  前日の残りのコールスローサラダをのせて、トーストにしました。 とろけるチーズをのせて、朝食みたいな夕ご飯。 いいんです。 疲れてる時は、こんなご飯です。   8/13(火)12 …

ささみフライとたけのこの煮物

山菜の次はたけのこです。 たけのこ出てきましたね。 たけのこの旬になると、たけのこ料理が続きます。 そう、母の大好物なので。 ささみフライを久々作りました。   ケチャップとソースを両方かけ …

クリームシチューごはん

今日は1日オフ。 天気も悪かったので洗濯もできず、お風呂・トイレ・床・キッチン掃除だけ済ませてあとはぼーっとしてました。 1日家から1歩も出ず、ノーメークデー。 明日は出稼ぎだし、疲れがたまってたので …

ガーリックたっぷりチキンステーキ

今日は木曜日。 休日に母が作ったほっき飯を少し頂いて帰ったのを忘れてました。 今日はほっき飯おむすび弁当。 2022/10/15の休日ごはん   そう、新しいお仕事決まりました。 先方にもぜ …










2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。