ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パスタ 昼ごはん

冷凍むきあさりでボンゴレ

投稿日:2019年9月11日 更新日:

連日のパスタです。

久々食べたらパスタうまー!!ってなってしまって。

今日はニンニクたっぷりボンゴレにしました。

ニンニクのみじん切りをオリーブオイルでしっかり炒め、香を出します。

冷凍むきあさりを入れて炒め、お酒を入れたら軽く塩と、麺つゆ少々。

茹でたパスタをからめて出来上がり。

冷凍むきあさりでも、そこそこあさりのダシでました!!

うまうまでした。

 

【送料無料】デニム レディース サロペット 【あす楽】フロントボタンデニムサロペット オーバーオール ●メール便不可●【M】【L】【LL】 夏服 夏 コットン 綿100% 大人カジュアル デニムパンツ ナチュラル ゆったり 体型カバー オールインワン 大きいサイズ 綿 マタニティ

価格:5,292円
(2019/9/10 15:42時点)
感想(214件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


-パスタ, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

やきとりと菜の花の中華風お浸し

昨日キュウリと乾燥わかめで酢の物を作っておきました。 今日は冷奴とキュウリとわかめの酢の物で朝ごはん。   お昼は筍ごはんおむすび弁当。 久々に炊き込みごはん作ったら美味し過ぎました。 &n …

作り置きとアスパラ肉巻き

今日はよく寝ました。 お天気がよいという事で、早寝早起きです!! 朝昼兼用ごはんはハムチーズレタスサンド。   久々の晴れ間!! 気持ちいいです。 お洗濯も干すところないくらい洗ったのですが …

お茶漬けとか納豆ご飯とか

  お家に居ると、家族飯を作らなくてはならない。 しかも食いしん坊家族?なので、量も多い。 今日は山菜を沢山いただいて、山菜の天ぷら祭り(笑) タラの目の天ぷら。 シドケの天ぷら。 こごみの …

チーズハンバーグ

今日のお昼はたけのこご飯おむすび弁当。 いつもワンパターンですね。   夕ごはんはハンバーグ気分。 冷凍庫ストックのハンバーグを朝冷蔵庫に入れて解凍しておきました。 ジャガイモは2分ほどレン …

クリームソースの煮込みハンバーグ

昨日は定時で帰宅し、早く寝ました。 朝まで1回も起きないほど熟睡で、HPが(体力)半分ぐらい回復しましたよ(笑) お弁当は昨日作ったポテトマカロニサラダサンド弁当です。   朝と昼時間に残業 …










2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。