ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 魚介類

きんぴらごぼうとエビチリ

投稿日:

 

ゴボウとニンジンが余っていたので、久々きんぴらごぼうなど作ってみました。

ごま油を鍋に入れます。

酢水にさらしたレンコン、水にさらしたごぼう、ニンジンを炒めて。

 

しんなりしたら、みりん、さけ、しょうゆを入れて炒め煮。

 

ゴマをあえて出来上がり。

うん、食物繊維いっぱいだ!!

 

休日ご飯の残りのエビチリ。

エビよりネギのほうが多い(笑)ネギチリかな??

2019/09/12休日ご飯

 

波佐見焼 箸置き りんご 半分-赤 京千窯 1個 / はしおき おしゃれ おもしろ かわいい

価格:594円
(2019/9/13 16:08時点)
感想(2件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


-サラダ, 夕ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

貧乏に戻るべく訓練中

ただ今貧乏に戻るべく訓練中でございます。 そう、一人暮らしに戻る事になりました。 自分の決断に動揺してます(笑) 以前10年以上一人暮らし(貧乏)しておりましたが、いろいろありまして(たいしたいろいろ …

チルド餃子

  土曜日は仕事だったので、夕飯はチルド餃子を買ってきました。 260円!!お買い得!!   何故か円形に焼きたくなって。 円形にこだわり過ぎて、箸で何度も位置調整。   …

チキンソテー

昨日も早めに寝ましたが、疲れすぎて寝れないのね(笑)若くないから・・・・ でもだいぶ回復しました。 朝はいつもの納豆ごはんとたまご。   今日は実家に行っていつものルーティン(買い出し・洗濯 …

チキンロール

昨日と同じハムチーズサンド弁当ですが、今日はパンをトーストしました。 ちょっと焼くとまたサクサクして美味しい。   休日にチキンロールを作っておきました。 にんじんは細切りにしてチン。 鶏む …

冷凍あさりとしめじの炊き込みご飯

今日は、今日も?混ぜ込みわかめシャケのおむすび弁当。 なんでもいいや!!のお昼ごはんです。     冷凍あさりとしめじを白だしと酒で煮込みました。   具と煮汁にわけて具 …










2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。