休日ごはん

2020/02/15休日ご飯

投稿日:

今日は健康診断でした。

一番早い予約にして、ぱぱっと済ませて帰ってきましたよ。

7時30分に行って9時前には終わりました(笑)

しかし辛かったマンモ検査。

今までで一番痛かった(涙)

検査を担当する人によって違うのかもしれないなぁって思いましたよ。

今回の担当の女性は、しっかりきっちり脇のほうにある乳腺を撮影してくれたのだと思います。

担当の女性「こっちのほうにも乳腺ありますからね。全部入れますよ~動かないで!!撮り直しになりますよ~」

otonosamasama「ごめんなさい、帰らせて下さい!!」って、言いそうになるくらい痛かった・・・

縦横2回 × 2チチ = 4回!!

だって、Aカップかもしれないotonosamasamaのチチ。

からだの不思議?加齢?

そんな、ちっさなチチをおせんべいみたいにぺったんこにされて・・・・・(怖)

本気で痛すぎて、終わった後少し放心状態だったotonosamasama

顔に出てたんですね。

担当の女性「朝早くから嫌な思いさせてごめんなさいね、本当にごめんなさいね。痛かったね、ごめんね。」って、何度も謝ってくれて。

otonosamasama「いえいえ、すいません。こちらこそすいません。ありがとうございました。」

お互い謝りあいしてて、へんな空気でした(笑)

そして・・・

担当の女性「でも、いい写真とれましたから!!」って笑顔(笑)

グッジョブ!!

きちんと検査してくれて本当にありがとうございました。

 

さて、帰宅後に食品の買い出し。

母に前回と全く同じメニューをオーダーされましたよ。

今半のたれの焼肉が美味しかったんですって、あと海苔のお浸しね。

今半のたれをお肉にからめます。

 

玉ねぎを炒めて、少しだけお塩をふります。

 

お肉を入れてよく焼きます。

 

味の加減をみて、足りないようであればたれを追加。

 

あとはほうれん草と海苔のお浸し。

前回と全く同じ写真(笑)にみえる!!

2020/02/11休日ご飯

 

美味しいと繰り返し食べるクセがある母。

otonosamasamaもそうなんですけどね。

母の血が流れてますからね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/03/31休日ご飯

この土日は衣替えをしないと!!と思うぐらいどんどん暖かくなっていきますね。

2023/08/11の休日

今日も暑い朝です。 本日は実家デーでお墓参りの予定です。 世の中はお盆休みですね。 納豆ごはんたべて、実家へ向かいました。 気が重い・・・・ そう、何か家族で出かけるとなると、90%の確率で不穏な空気 …

2019/4/27休日ご飯

ゴールデンウイークに入りましたね!! otonosamasamaは、求職中なので、プチお出かけの予定のみです。 え? 求職中で遊ぶのかよ? でも、ゴールデンウイークですから(笑) 派遣会社も祝日はお休 …

2022/04/09休日ごはん

月曜からお仕事スタートなので、明日から実家通いはお休み。 土日どちらか行ける時に実家へ行くことにしました。 疲れない程度にね。 しばらく実家にこれないので、キッチン回りから床掃除やらちょっと丁寧にお掃 …

2022/04/07休日ごはん

月曜日から仕事と思うと、少し気持ちが明るくなりました。 実家に毎日行かなくて良いと思うと、うれしいんですよね。 疲れない程度に、土日どちらかは顔を出すようにしますけどね。 本日のまかないメシ。 赤魚の …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,133 アクセス