休日ごはん

2019/4/27休日ご飯

投稿日:

ゴールデンウイークに入りましたね!!

otonosamasamaは、求職中なので、プチお出かけの予定のみです。

え?

求職中で遊ぶのかよ?

でも、ゴールデンウイークですから(笑)

派遣会社も祝日はお休みですものね。

お家の事もしつつ、控えめに遊びます。

 

休日ご飯です!!

 

パリパリチキンステーキ!!

油もひかず、冷たいフライパンに鶏肉を皮目からおいて、焼き上げると、ぱりっぱりの皮で美味しくできます。

蓋をしなくても、皮目を重点的に焼けば、中に火が通ります。

otonosamasamaの得意料理。

料理っていうか、焼くだけですけどね(笑)

 

グリーンサラダ。

母が山形で買ってきたアスパラガス、美味しいです。

甘みが違いますね。

大根ときゅうりは、またかんたん酢と塩でマリネにしました。

 

ほうれん草と玉子の味噌汁。

 

つけもの達。

 

キノコの塩漬けのおろし和え。

 

さて、じいじの時間です。

だめだめでした。

 

今年もotonosamasamaの一人勝ちかな。

馬券の購入手数料が6500円になりました。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村










 

 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/07/23休日ごはん

今日はすごい元気!! やっと体の疲れがすべて抜けた気がします(笑) 月曜日から無職だったのですが、ハローワーク行ったり友人と会ったり、それなりに動いていたので時間がかかったのかな。 あ、あと年ですね( …

2021/10/22休日ごはん

  今日のまかないメシはカキフライ、タルタルソース付き。 さすが母!!旬の食べ物がスーパーに並ぶと、即食べますよ。 そしてotonosamasamaはカキは食べれない。 美味しいと思えなくて …

2021/12/05休日ごはん

本日もお買い物ツアー。 酒屋・薬局・スーパーと、毎日毎日買い物です。 たぶん、母は買い物で少し気分転換しているんでしょうね。 たいして買うものないのだけれど、見たいのだと思います。 そして本日のまかな …

2022/08/21の休日

今日は1日休日です。 お友達と会いたいなーと思いつつ、暑いし誘う気分でもないので、まったり過ごしますよ。 涼しくなったら遊びに行きたいなー。 今日は終日晴れ!!の予報だったのでシーツやタオルケットも洗 …

2019/2/17休日ご飯

今日は閖上の朝市に行ってきましたよ。 めずらしく早く起きてきた母。 閖上朝市は11時には終わってしまうので。 ぎりぎりでしたが、プチドライブ、母は楽しかったみたいです。   さて、休日ご飯で …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,693 アクセス