休日ごはん

2022/04/09休日ごはん

投稿日:2022年4月11日 更新日:

月曜からお仕事スタートなので、明日から実家通いはお休み。

土日どちらか行ける時に実家へ行くことにしました。

疲れない程度にね。

しばらく実家にこれないので、キッチン回りから床掃除やらちょっと丁寧にお掃除しましたよ。

じいじにゴミ出しについて説明し、風呂掃除とゴミ出し・ストーブの灯油を入れる係に任命致しました(笑)

共働きなんだからね、お互いに協力しあってもらわないとね。

※今までは、奥さんが全部やってくれるのが当たり前なんだ!!って母に言っていたみたいよ。最低!!

本日のまかないメシ。

白菜の菜の花のお浸し。

白菜のおろぬきなのかな?

柔らかで美味しい葉物でしたよ。

 

茹でブロッコリー。

 

牛肉とシーフードミックスのカレー。

 

カレー用押し麦ごはん。

以上でした。

 

さて、帰り道知らない番号から着信あり。

はて?誰だろう?

土曜日なのに、派遣会社からの電話でしたよ。

いろいろあって、月曜からスタートできないとの事。

え?!

でも給料は100%補償するので、自宅待機扱いだそうです。

は?!

5月になるか、4月末にはスタートできるかわからないけれど、とりあえずしばし出社できないそうです(笑)

なんか、うれしいのか?かなしいのか?わからない。

もやもやな気持ちですよ。

 

じいじの時間です。

少し勝ちましたね。

競馬のアルバイト収入ありがとうございました!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/09/27休日ご飯

  休日ご飯です。 最近母が、otonosamasamaの料理に飽きてきた様です(笑) すみませんねぇ、ワンパターンですからね~   なめたかれいの煮つけ。   &nbs …

2021/08/13休日ごはん

今日はお墓参りに行きました。 いつもだと、お墓参りの帰りは外食するのですが、今日はお家ごはん。 母がお家ごはんに飽きたと言っても、お家でごはんを食べてほしいのです。 デルタ株怖いですから。 さて、今日 …

流行り病療養期間~3日目

今朝ちょっとだけ外に出ました。 といってもアパートの下のごみステーションにごみを出しただけ(笑) ちょっとだったけど、お外気持ちよかったなー。 はやくお外に自由に出たいです。 1週間も会社を休まなけれ …

2021/04/11休日ごはん

土曜日は死んでました。 ストレスが溜まったのでしょうね。 謎の具合悪さ。 食べれない・やる気がでない。 幸いまかないメシの注文がなかったので部屋でゆっくり休みました。 きっと今の会社のストレスだわ。 …

2018/01/28休日ご飯




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,709 アクセス