休日ごはん

2018/03/31休日ご飯

投稿日:

この土日は衣替えをしないと!!と思うぐらいどんどん暖かくなっていきますね。

少しでも衣替えして、用意しておかないと、着るものがない!!なんて事になるかもしれません。

やばいやばい。

休日ご飯

さて、休日ご飯。

念のため母に聞きました。

otonosamasama「今日はお家でご飯つくる?外食する?どっちでもいいよ!!」って。

母「じゃあ家メシで。」

即答でしたよ。とほほ。

何の葉っぱの菜の花か忘れましたが、菜の花です。

辛し和え。

レタスも、ほうれん草も、トマトも、大根も、全部いつもの価格に戻りました。

よかったよかった。

 

カジキマグロの照り焼き。

麺つゆ、みりん、酒を適当に入れてまぜ、ビニールにカジキマグロと入れて2~3日漬けこみました。

照り焼きのたれより、さっぱりしてよかったです。

それに、このカジキマグロは冷凍ものではなかったので、ふっくら美味しかったです。

 

いつものトマト。

 

大根と玉ねぎの味噌汁。

 

今日は手間のかかるものは勘弁いただいて、簡単ご飯にしました。

ああ!!衣替え!!

まずは春物少し出さなきゃ。。。。

 

 

さて、毎度毎度の競馬の時間です。

また負け越し。

 

トータル32,760円ものマイナスです。

この投票結果を記録して思いました。

これいいですよ。

だいたい、かけ事する人って、こう言いません?

賭け事する人「儲けはないかもしれないけど、勝ち負けあわせてチャラなぐらいだよ、きっと。」

賭け事する人「年間で言ったら、数千円ぐらいは勝ってるよ。」

 

記録、記録。

記録して、真実を見てもらったほうがいいでしょう。

本当に勝っている人は、素質がある!!

うちのじいじみたいな人は、真実を見てもらって、やめていただいたほうがいいのかもしれません。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・ 貯蓄(40代)へ

に ほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-休日ごはん
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019/4/11休日ご飯

久々にお出かけしてきました。 友人達と会う約束の前に、動物園に行きましたよ。 クロサイの赤ちゃん。 朝の時間しか、まだ会えません。 はぁ~可愛い・・・・ 動画も撮ってきました。 久々のYou Tube …

2022/11/14の休日

今日は有給休暇の消化最後の日です。 2日間出稼ぎだったけれど、それほど疲れてないのか?また早起きしてしまいました。 あ、疲れとかじゃなくて年なのかな(笑) 朝昼兼用ごはんは玉子かけごはんです。 お洗濯 …

2018/12/22休日ご飯

今日は寝ました。 疲れている時は、寝てすっきりするのが一番ですね。 この連休で気持ちを切り替えようと思います。   今日は結構寝てしまったし、午前中は歯医者に行っただけで終わってしまった。 …

2022/09/18の休日

今日は友達とシルバーウィークっぽい事しよう!!と言う事になり、ノープランでしたがお出かけしました。 私が気になっていたポンペイ展。 友達に話したら「私も気になるから行こう!!」と言う事になり行ってきま …

2023/04/22の休日ごはん

1週間終わってホッとしましたが、今日は実家デー。 さて、頑張りますか!! 朝は納豆玉子かけごはん。 飲み物ですね(笑) 1日働くので、無理やりしっかり食べます。 そして体のためにウォーキング。 最近歩 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,123 アクセス