雑記

メダカさん寒くなったので室内に移動

投稿日:2020年10月9日 更新日:

メダカを飼い始めて5カ月になりました。

今日は一日無理はせずゆっくり過ごしました

その後のメダカさんの様子

メダカさんが孵化しました!!

メダカさんがきて1カ月なので水槽をきれいにしました

メダカさん8ミリぐらいになりました

メダカさんのその後

メダカさん・・・おめでた続きでやばい数に

メダカさん30匹里親さんへお渡し

30匹里親さんにお渡ししてから、残りのメダカの成長が遅いです。

きっと寒さのせいだと思いました。

 

数が少なくなったので、バケツにうつし、室内へ。

はじめに購入したメダカさんたちはもう室内に避難済み。

夜は布で目隠ししています。

体内時計?が狂わないように、夕飯をあげたら布で覆っています。

お外にいた子メダカさんたちも室内へ。

夜は布をかけて静かにしています。

 

はじめに購入したメダカさんたち。

9月末ぐらいに室内に移動したのですが、また卵を産みました!!

あー、メダカさん怖い。

メダカさんは絶滅危惧種というけれど、繁殖のスピードはすごい。

野生のメダカさんが環境の悪化によっていなくなったという事でしょうね。

なんだかなぁ・・・ですね。

 

子供たち、無事に成長してくれるといいな。

会社の方に5匹里親決まってるので、成長して安定待ちです。

残りは未だ未定(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


松井証券


 

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

コロナ マスク疲れ

今日は在宅勤務日。 朝6時にすっきり目覚めて(いつも4時か4時半に起きてるのでこれでもお寝坊)、家事いろいろ片付けました!! 早起きって素晴らしい。   コロナがインフルエンザの様に同等の病 …

Nクールとマットレス買ってよかった

この間の休日に楽天のお買い物マラソンで購入したニトリの冷感敷パットと。 2022/06/26の休日   ちょっと硬めのマットレス。 水曜日に届きました!! 早い!うれしい!! 冷感敷パットは …

2022/01/31の休日

本日はハローワークデーでした。 街中に出たついでに、気になる食材のお店だけチェック。 レタス(小玉だけど)100円、玉ねぎ(中玉5個で)110円、たまご100円と安くゲットしました!! 街中でも安いお …

2022/11/06の休日

今日は1日オフ!! 実家へはなるべく行こうと思っているけれど、オンとオフは切り替えないとね。 最近有給休暇の消化で実家へなるべく行っているのだけれど、行けば行くほど母の期待感? 依存?が高まるんですよ …

首相要請 出勤人数7割減

先日11日に、首相要請のオフィス出勤者の7割減をうけて、otonosamasamaの会社でも来週よりその対応がはじまるようです。 詳細はまだわからず。 派遣社員のotonosamasamaなので、勤務 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,114 アクセス