雑記

メダカさん・・・おめでた続きでやばい数に

投稿日:2020年9月11日 更新日:

なぜかメダカを飼い始める事になってしまったotonosamasamaです。

飼い始めて3カ月になりました。

今日は一日無理はせずゆっくり過ごしました

その後のメダカさんの様子

メダカさんが孵化しました!!

メダカさんがきて1カ月なので水槽をきれいにしました

メダカさん8ミリぐらいになりました

メダカさんのその後

 

母が買ってきたメンバーは、赤いメダカさんが1匹お亡くなりに。

初めの赤メダカ3匹 → 2匹

次に購入した白メダカ2匹 → 1匹

また買ってきた小粒な赤メダカ4匹 → 増減なし

はじめに生まれた子供メダカ3匹 → 2匹(大きくなって親の水槽に放しました)

その後出産ラッシュで、子供はすべてバケツに。

毎週のように産みました。

スマホで写真がとれるほどに成長。

サッと撮ってこれだけの数います。

スマホだと水面に浮いてきたメダカしか映りませんので、水の底のほうにもいっぱいの子供たち。

 

しかし・・・・こんなに沢山のメダカが成長したらやばい事になります。

どうしよう・・・どうしよう・・・←今ここ(笑)

里親探ししなくてはなりません。

同じマンションの子供たちとか、もらってくれるかな?なんて考え中。

 

あと1カ月もすると、りっぱになってきますからね。

やばいぞやばいぞ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

-雑記
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/04/14の休日

今日はあいにくの雨。 4日間ぐらい暖かかったので、急に気温が下がりとても寒く感じました。 木曜日と金曜日は予定はなしだけれど、実家に行くのが嫌で自宅で過ごす事にしました。 連日調子にのってお出かけして …

何年かぶりの風邪で2日休みました

台風の名前

今日はちょっと物知りになった気分だったので、そのお話を・・・ 会社で仲の良い派遣仲間との会話。 otonosamasama「今度の台風ってチャンポンって言うんだよ(うそ)」 派遣仲間「え!ちゃんぽん? …

2022/10/19の休日

今日は水曜日ですが、所用でお休みしました。 有給休暇も10日取得しましたし、たまには平日お休みもいいですね。 用事は午後なので、少し朝寝坊できましたよ。 良いお天気だったのでお洗濯。 昼には乾きました …

2022/06/12の休日

今日はだらだらと2度寝、3度寝しました。 12時間近く寝ました。 寝れると満足感というか、疲れがとれる気がしますね。 関東は梅雨入りしたけれど、こちらはまだの様です。 しかし、毎日雨が降ったりやんだり …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,600 アクセス