雑記

今日は一日無理はせずゆっくり過ごしました

投稿日:

公園に子供の声が戻ってきました。

ワーキャー騒いでます(笑)

今まで自粛で我慢してたんだろうなぁ、はち切れてるんだろなぁ

テレビで学校再開の様子をやっていました。

楽しそうに友人達と遊びまわる一方、「疲れた」という子供のコメント。

そっか、子供でも疲れるよね。

環境や生活の変化は疲れる。

そうだそうだ、おばさん(私)が疲れるのも仕方あるまい(笑)

 

今日はいつものルーチン家事と、掃除機をかけたぐらいでのんびりしました。

パンかチーズケーキでも焼こうかな?と思ったけど、重たい体?が動かず。

朝も寝たいだけ寝ました。

ま、7時半起きでしたけどね(笑)

※いつも4時半起きなので、これでも十分お寝坊さんです。

いつものスーパーと、お花屋さんと買い物の足をしていたら・・・・

母「これ、あなたにプレゼント!!」

と買ってきたのがメダカ!!

マジすか!?

ホームセンターなどでメダカが売っていて、可愛いなぁって見てたけどさぁ・・・・

欲しいとは言ってないじゃん!!

ま、確かに、金魚とか飼ってましたけどね。

好きですけどね・・・生き物。

仕方なく、ずっと前に金魚を買っていた水槽を出してきて、洗い、水をいれてベランダに出してカルキ抜き。

今は温度変化にならすために水槽に容器ごと入れています。

生き物好きだけど、愛犬が亡くなってから怖くなって飼えなくなった。

死ぬのが怖くて、悲しくて。

メダカさん、上手に飼えるかな?

心配です。

 

 

じいじの時間です。

先週すごい勝ったものだから、調子にのっています(笑)

そして、やっぱり全然ダメ(笑)

ギャンブラーの素質なし。

しかし、500円頂けたのはうれしい事。

今は何も言わず、黙っておいて、手数料を頂いた方がいい(笑)

 

貯金、貯金!!

頑張るぞ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

 

 

-雑記
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/12/06の休日

今日は認定日でハローワークへ行ってきました。 なので実家通いはお休み。 お休みだけど、いろいろ用事もあるから、なんだか疲れがとれません。 今外国で、インフルでもないコロナでもな風邪が大流行?なの? Y …

2022/12/18の休日

今日は1日引きこもりを決めました。 朝はゆっくり8時過ぎまで寝てました。 しかも前日21時半には寝たかな? なので10時間は寝ました(笑) 朝昼兼用ごはんは残りもののシチューごはん。 大盛食べました。 …

no image

あけましておめでとうございます2018

2022/08/14の休日

今日は休日です。 朝昼兼用ごはんはハムチーズトーストを食べました。   そしてネットスーパーの注文品が届きました。 トイレットペーパーやコーヒー、ごま油・お米など重い物を注文。 そして備蓄品 …

流行り病療養期間~4~5日目

もう元気な気がする!! 体力もありあまってる?し、熱もない、だるくもない。 味覚もしっかりある。 朝はお味噌を飲んで、お昼は海苔とキムチでごはん。   今日楽天で注文した卓上鍋セットが届きま …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,599 アクセス