雑記

コロナ マスク疲れ

投稿日:

今日は在宅勤務日。

朝6時にすっきり目覚めて(いつも4時か4時半に起きてるのでこれでもお寝坊)、家事いろいろ片付けました!!

早起きって素晴らしい。

 

コロナがインフルエンザの様に同等の病気になるまであと2~3年はかかるみたいですね。

マスクともながい付き合いになりそうですね。

人それぞれ好みがあると思うのですが、otonosamasamaが気に入っているマスクは写真の真ん中のやつ。

でも最近近所の薬局に売ってないのです。

気に入っている(楽に感じる)とはいえ、毎日毎日つけていると、顔がものすごく凝っている事に気が付いた。

目頭とか、ほっぺたとか。

たまにマッサージしてほぐすのですが・・・・

 

そこで、いろんな種類のマスクをつけてみた。

1日3枚から4枚使う(1日同じマスクをつけっぱなしが嫌なので)のですが、種類を毎回かえてみたんです。

そしたら、少し楽な気がしてきました。

ずっと同じマスクだと、顔や耳に触れる部分が同じになる。

種類をかえると触れる部分も少しだけ違う。

すると、少し不可が減るような(笑)

 

私がそう思っているだけですけどね。

 

最近は不織布のマスクでも柄が入っていたり、おしゃれなものが出てきてますね。

感染を防ぎながら、いろいろ工夫したり楽しんだりしないと。

この先どれだけマスク生活になるかわからないですものね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

そろそろ大掃除の季節になりますね

  今日は母とじいじは定休日なのでまかないメシはなし。 実家通いは休みにしてもよかったのですが、時短営業からフル営業になった母が疲れているみたいなので洗濯と掃除をしに行きました。 洗濯の合間 …

健康診断 大腸内視鏡検査前日

検査してきました!! 大腸検査について、ブログって少ない??

メダカさん30匹里親さんへお渡し

メダカを飼い始めて4カ月になりました。 otonosamasamaが飼いたくて買った訳じゃないのに。 ま、癒されますけどね。 今日は一日無理はせずゆっくり過ごしました その後のメダカさんの様子 メダカ …

水耕栽培 かいわれ大根2回目

この間しばらくぶりに育てたかいわれ大根の反省点??を生かしてキッチンスポンジにきれいに並べて植えてみました。 水耕栽培 かいわれ大根 水耕栽培 かいわれ大根その後の成長 そしたらまさかのこの状態(笑) …

メダカさんが孵化しました!!

朝寝坊した今朝。 慌てながらもメダカさんの生存確認(赤3匹、白2匹)。 なんか・・・・ すっごいちっさいけど、目がある浮遊物が!! 孵化したの?? 卵産んでたのも気が付かなかった!! 帰宅後すぐに隔離 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,142 アクセス