雑記

メダカさん30匹里親さんへお渡し

投稿日:2020年9月27日 更新日:

メダカを飼い始めて4カ月になりました。

otonosamasamaが飼いたくて買った訳じゃないのに。

ま、癒されますけどね。

今日は一日無理はせずゆっくり過ごしました

その後のメダカさんの様子

メダカさんが孵化しました!!

メダカさんがきて1カ月なので水槽をきれいにしました

メダカさん8ミリぐらいになりました

メダカさんのその後

メダカさん・・・おめでた続きでやばい数に

里親さんに渡すために、バケツを買い、水草を買って準備。

発泡スチロールの子供部屋から、1センチぐらい(1カ月ぐらいの子)の安定してきた子メダカを移しました。

子メダカはそーっと扱わないと死んでしまうので、バケツにうつすのが一苦労。

小さなコップでそっとすくってうつさないといけない。

しかし、すごい素早く逃げるのでなかなか大変。

気配を消して?1匹づつ捕獲。

里親さんにお渡ししたら、可愛い!!癒される!!と、喜んで頂きました。

よかった・・・・・譲渡できて、ほっとしています。

そう、もう一人里親候補が決まりました。

こちらは大口(大きな水槽は持ってない)ではないので、5匹~10匹ぐらいかな。

発泡スチロールの子供部屋の針子たちがもう少し育ったら譲渡予定です。

子供部屋の針子はまだ40匹はいると思われる(笑)

早く育ってねー。

寒くなる前に。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





 

-雑記
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

疲れているのでくだらない話していいですか?

帰宅して一息ついて・・・さ、夕飯の準備でもしようかなー。 料理を進める。 あ!!またラップ2個になってる!! 食器棚にラップ置き場(引き出し)があるのですが、同じサイズのラップが2個ある。 これはもう …

あけましておめでとうございます2022

新年あけましておめでとうございます。 いつも見てくださってありがとうございます。 去年はコロナ禍になって2年目でいろいろな事を考えてしまった1年でした。 ストレスで5キロ痩せ、自分でもだいぶまいってい …

メダカさんのその後

なぜかメダカを飼い始める事になってしまったotonosamasamaです。 飼い始めて2カ月になりました。 はじめに赤いメダカさん3匹、すぐ白いメダカさん2匹がメンバー追加し、計5匹でした。 で、卵を …

1日100円稼ぐと気合を入れなおした結果

最近中だるみだった各小銭稼ぎ。 6月初めに気合を入れなおし、さらにどれぐらい稼げるか確認しましたよ。 今一度気合を入れなおし1日100円稼ぐと考えよう その結果。   ラクマ ラクマをはじめ …

2022/01/11の休日

今日はあいにくのお天気。 自由な時間ができて気持ちの余裕もあり、洗濯機上の収納などこうしようかな?とイメージできたので、お買い物したかったけれど引きこもりしてました(笑) 収納の改善はいつでもできるか …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,602 アクセス