雑記

首相要請 出勤人数7割減

投稿日:

先日11日に、首相要請のオフィス出勤者の7割減をうけて、otonosamasamaの会社でも来週よりその対応がはじまるようです。

詳細はまだわからず。

派遣社員のotonosamasamaなので、勤務扱いになるのか?休日扱いになるのか?

休日の場合休業補償はでるのか?

コロナも怖いけど、収入が減るのも怖い。

でも出勤日数が減るのは、やっぱりホッとしているotonosamasamaです。

 

 

 

先日知ったのだけれど、さいたま市の保健所長が「病院あふれるのが嫌」 と、検査対象の選定を厳しめにやったと・・・・

他にも保健所のコロナ相談のコールセンターでも、検査するか否かの切り分けのマニュアルがTwitterででてた。

それを見て怖くなった。

ほぼ、検査できない。

Twitterで検査受けられない!!

検査対象と認められない!!

1週間も熱出てるのに!!

って声が、本当なのかもしれないと思いましたよ。

SNSは、半分信じて、半分嘘かもと思うようにしていますが・・・・

 

ニュースなどで無症状患者が感染を広めているかもしれないと言うけれど、それだけではないと思う。

やはり、報告されている感染者数の×10倍と見たほうがいいかもしれない。

そう思いましたよ。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





 

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

もうちょっと頑張ってくれ!!スマホが熱くなり充電がなくなる症状

今日は一日無理はせずゆっくり過ごしました

公園に子供の声が戻ってきました。 ワーキャー騒いでます(笑) 今まで自粛で我慢してたんだろうなぁ、はち切れてるんだろなぁ テレビで学校再開の様子をやっていました。 楽しそうに友人達と遊びまわる一方、「 …

ちいさな幸せ

ちょっと100均をのぞきました。 無駄使いはしない。 必要なものを、よく考えて買う。 ざるとボールは2つずつほしいなぁとおもってて。 100均で買いました。 今はボールとざるがセットで100円なんです …

2022/12/04の休日

今日はお天気いまいちですが、寒くない!! 朝で10度もありました。 でもここから下降していって、夜は寒くなるみたいです。 体調を壊さないように注意しつつ、節電します。 今日は7時半ぐらいまでだらだらと …

2022/08/14の休日

今日は休日です。 朝昼兼用ごはんはハムチーズトーストを食べました。   そしてネットスーパーの注文品が届きました。 トイレットペーパーやコーヒー、ごま油・お米など重い物を注文。 そして備蓄品 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,688 アクセス