NISA・つみたてNISA

NISA 4月の状況

投稿日:2018年4月30日 更新日:

NISA3月末に結果を確認。

NISAは、収支の締めに、確認していこうかと思っています。

先月はマイナスでがっかりしていましたが。

NISA久々のぞいてみました

 

今月はプラスとなりました。

 

トータルリターンもプラス2,557円。

投資額も10万となりました。

 

今、つみたてNISAに変更しようか検討中。

長期投資できたほうが、やはり良い。

大儲けを目指しているわけではないし。

 

積立NISAの期間は2018年から2037年まで購入する事ができます。

そして20年保有する事が出来るわけだから・・・

最後の積立が、otonosamasamaが82歳になるまで保有できます。

それまで非課税。

うん、うん。

今年はNISAデビューという事で、もうちょっと試しにやってみた後、積立NISAに変更しようかな。

 

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

-NISA・つみたてNISA
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみたてNISA購入額を減額

今年はつみたてNISAを毎月33,000円(つみたてNISA枠40万)つみたてるぞ!! そのためにバイトもがんばるぞ!! つみたてNISAその後と2020年は と言っていたのですが・・・・ コロナ禍。 …

つみたてNISAとNISAのその後

1月にNISAからつみたてNISAへ変更した訳ですが・・・・ NISA NISAからつみたてNISAへ変更しました 楽天証券に変更しようか悩んでいるうちに、もう3月になってしまいました。 ああ・・・ぐ …

NISA まとめ備忘録

NISAについて、自分のためのまとめ備忘録です。 本当に自分のための備忘録で、未完成です。 ちょこちょこ更新します。 すぐ忘れるお年頃なんで(笑)     投資信託とは 投資家から …

つみたてNISA二転三転でやっぱり限度額いっぱい使う事に

もう迷える子羊(中年の羊か・・・)状態ですよ(笑) 二転三転しています。 いろいろ考えたのです。 税金もかからないのだから、購入限度額の40万きっちり使ったほうがお得だと思って。 別に20年ずっと保有 …

投信積立で楽天カード決済が可能に

昨日知っておどろいた。 投資信託がクレジットカードあつかいできるそうだ。 10/28スタートらしい。 確かに、毎月支払うものをクレジットカード扱いにしたい。 家賃、電気、ガス、携帯などなどクレジットカ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 105,434 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。