休日ごはん

2018/04/29休日ご飯

投稿日:

ゴールデンウイーク2日目!!

昨日はお出かけしたので、今日はきちんとご飯作りましたよ。

残りのゴールデンウイークは、少し掃除、家事、メルカリ、サイト作成と、地味に過ごします。

 

休日ご飯。

簡単メニューにしました。

 

アメリカ産牛肉のステーキ。

 

大根、新玉、きゅうり、レタスとカニカマサラダ。

新玉ねぎが甘くておいしかった。

 

プチトマト。

ぶれぶれ。。。

だって、写真撮ってるときに、じいじとばあばが喧嘩してるんですもの。

きっかけは、朝漬けの漬物容器が開けられないから・・・・

母「漬物容器があかない!!手に力ないんだよ、年寄だから。開けてよ。」

じいじ「ん?どうやって開けるんだ?ん?あかない。ここか?」

母「ちがうよ!ここ回すんだよ!!こんなのも開けられないなんて。開け方もわからないの?もぉ~(激オコ)」

くっだらね~!!

お願いだから静かにしてほしい。。。。

 

遠刈田温泉で買った寄せ豆腐。

あおばた豆腐?

とても濃くて柔らかくておいしかった。

 

大根と長ネギの味噌汁。

 

競馬の時間です。

先週久々に少し勝ったのに、これでチャラです(笑)

 

マイナス更新中!!

 

 
にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

-休日ごはん
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018/09/15休日ご飯

今日は早起きしての用事があった。 家族のための用事。 居候ですからね、喜んでやりますよ。 母も年ですから、わかってますから、やりますよ。 でもね、なんでもかんでもだと疲れてきますね。 娘だからって、い …

2019/6/1休日ご飯

  休日ご飯です。   今日はotonosamasama家定番の、牛肉とエリンギとブロッコリーのオイスターソース炒めです。   産直で買ったカリフラワーとトマト。 &nb …

2022/04/10の休日

昨日派遣会社からびっくりする電話がありましたが、ひとまず今日は実家通いはお休み。 まだ母に報告していないので、明日から仕事だと思っている(笑) 今日はネットスーパーの宅配を予約していたので、受け取りま …

no image

2017/11/05休日ごはん

連休、お金を使いたくなくて家にいるといろいろ使われます。 ユニクロに連れてけとか、ケーズデンキに行けとか・・・

2023/01/28の休日ごはん

今日はゆっくり7時まで寝ました。 昨日10時半に寝たので、8時間半しっかり睡眠。 もうちょっと寝たかったけれど、実家デーなので頑張ります。 朝はバタバタかきこみメシ。   にまたうっすら雪が …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,583 アクセス