NISA・つみたてNISA

NISAからつみたてNISAへ~変更書類を郵送しました

投稿日:

NISAからつみたてNISAの変更書類が届きました。

この一枚だけ。

 

これに名前を記入して、郵送すればよい様です。

 

私、勘違いしていました。

NISAとつみたてNISAは年単位で変更できるようです。

年の途中からは変更できません。

なのでつみたてNISAは来年からとなります。

でもNISAで購入したファンドは、5年間はNISAとして所有する事ができる様です。

 

では仕方がないので、今年はNISAでいくしかありません。

意味もわからず購入したファンドなので、バランスを考えなくてはならないなぁと。

今年購入分は5年NISAとして所有できる訳ですし、お勉強だと思って残りの期間やってみたいと思いました。

 

お勉強だ!!とか言っていて・・・・これ。

2月から積立購入していたのに、なんで10万しかないのだろう??

たしか、毎月5万ほど積立購入していたはずなにに・・・・・

あ!!お金が不足していて購入出来てなかった!!

イオン銀行からSBI銀行へは自動入金にしていましたが、SBI銀行からSBI証券への入金を忘れていた!!

ダメダメですね。

 

今まで購入していたのは以下のファンド。

先進国株式のインデックス

国内株式のアクティブ

内外株式のインデックス

さてさて、どれを購入するか、バランスよくしなくてはなりません。

今週中に決めたいなぁ。

 

 

 
にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 

 

-NISA・つみたてNISA
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

NISA ぐだぐだな感じ

otonosamasamaの悪いところはですね、だいたいでやっちゃうんですよ。

NISA 少しだけ理解できた気がします

NISAについて、何もわからず、とりあえずはじめたotonosamasama。

no image

今日は台風でお休みしました

今日は台風で電車がほぼ終日動かず、有給休暇にしました。 金曜日に定期預金を解約するため、休むつもりでいましたから、繰り上げでちょうどよかったです。

つみたてNISA 見直ししました

NISAからつみたてNISAに変更して約3年になります。 NISA NISAからつみたてNISAへ変更しました 投資額も90万になりました。 リターンも20%ぐらいにはなっているので、やはり貯金より投 …

NISA NISAからつみたてNISAへ変更しました

去年は、はじめて投資というものにチャレンジしました。 本も3冊読んでみました。 とりあえずNISAをはじめてみました。   で、今年はつみたてNISAへ変更する事にしました。 いい時は、中期 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,583 アクセス