NISA・つみたてNISA

つみたてNISA二転三転でやっぱり限度額いっぱい使う事に

投稿日:2020年9月2日 更新日:

もう迷える子羊(中年の羊か・・・)状態ですよ(笑)

二転三転しています。

いろいろ考えたのです。

税金もかからないのだから、購入限度額の40万きっちり使ったほうがお得だと思って。

別に20年ずっと保有しなくてもいい訳ですから、ある程度になったら売ってしまえばいい。

今のところ手元にあるお金もだいぶ増え、何かあっても(無職になったり)ある程度は生きていける。

それに、銀行に預金していてもたいして増えない時代ですしね。

 

 

9月からまた33,000円つみたてします。

いろいろ分散して購入してみて、ある程度で一部売却してもいいし。

そんな感じでやってみようと思いました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

 

 

-NISA・つみたてNISA
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

NISAを整理してつみたてNISAのみにします

あーでもない、こーでもないと落ち着かないotonosamasamaです(笑) NISAをはじめたのが2018年1月。 NISA購入しました! おっかなびっくりでした(笑)   それからも、売 …

NISA 短期から中期売買でもいいかな

7月末にNISAすべて売却しましたが・・・・ 売却した話は以下で記事にしました。 NISA 売却しました 売却しましたが・・・・投資可能額が94万ほどあるし・・・もったいないかなと。   で …

NISA 6月の状況

つみたてNISAの他に少し投資信託はじめようかな

  去年つみたてNISAの購入の仕方を間違って、普通に買ってしまった投資信託がありまして・・・・ そのまま放置。 2万が22,249円になっていました。   少しの期間だけれども、 …

no image

NISAの手続きは時間がかかるんですね

SBI証券に申し込みなどすると、とても迅速な対応でびっくりします。 だからNISAもすぐできると思っていました。




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,104 アクセス