ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 魚介類

かきあげ

投稿日:2023年10月14日 更新日:

3連休リフレッシュして1週間スタートです。

さすがに疲れたし、朝は雨が降っていたのでウォーキングはなし。

朝ごはんはいつもの納豆ごはん。

今日は仕事急務な事無茶ぶりされて疲れました。

今日は実家デーで作ったかきあげを頂きます。

エビ・チビホタテ・玉ねぎ・長ネギのかきあげ。

4枚も食べれるかな?と思いつつ、トースターでじっくりカラッと温めました。

白だし薄めた麺つゆで頂きました。

おいしー!!

やっぱり材料が良い(私ではこんな贅沢できない)と美味しい。

昨日特売(98円)で買ったレタスと、値引きシールのトマト(178円)で久々トマトサラダ。

 

最近じわり、じわりと値上でここ1年インフレやばいですね。

特売であっても、値段が高いのか安いのかわからなくなってきてます。

トマトね、値下がりコーナーから買いました(最近トマト高すぎ!)

値下がりコーナーって、なんだか見るの恥ずかしい感じが前はありましたが、今はそんな事言ってられない。

群がってますし。

これからしばし、厳しい時代になっていくかもしれませんね。

戦〇もはじまりましたし、輸入に頼っている日本は急にヤバイ事になるかもしれません。

生き残れるように、冷静に判断して、惑わされず、悲観せずが大事かもしれません。

美味しい物食べれるうちに、いっぱい食べるぞー!!

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

クリームシチューとキノコのマリネ

昨日パン屋さんでパンを買いました。 ロールパンも飽きてきたので。 ほんのり甘くておいしいパンでした。 ハムとチーズをはさんでお弁当にしました。   水曜日で折り返し地点。 簡単にシチューを作 …

ハッシュドポーク

本日は出稼ぎデーでした。 朝7時10分にはお家を出発。 お昼はお弁当が出たのでそれを頂きました。 しかし食べる時間が20分しかない(笑) 歯磨きもトイレも済ませなければならないので、腹を満たすだけの掻 …

鶏むね肉のチキンカツ

今日ですね、会社に行ったら蜘蛛の巣がはってあったのですよ。 どこに?って・・・・デスク。 机上にハンドクリームとデータ印を立てて置いていたのですけれどね、そこに蜘蛛の巣が!! 仕事をはじめて初です(笑 …

ささみフライとチキンナゲット

今日は料理しましたよ。 休日は家族のご飯の支度をするので、自分のひとりごはんは簡単に済ませます。 料理する気力がなくなるんですよね。 1センチほどの油で、揚げ物をしました。 ささみフライ5本。 お弁当 …

手羽元の甘辛煮ちゃいろい夕ごはん

今日は土曜日で実家デーです。 朝起きるの辛かった。 在宅だからあまり疲れないと思い、友人と約束を入れたりしたのですが、やっぱり仕事してるから疲れはたまるのね(笑) 朝はいつもの納豆ごはん&白だしの玉子 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。