ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 豚肉

ハッシュドポーク

投稿日:2022年8月31日 更新日:

本日は出稼ぎデーでした。

朝7時10分にはお家を出発。

お昼はお弁当が出たのでそれを頂きました。

しかし食べる時間が20分しかない(笑)

歯磨きもトイレも済ませなければならないので、腹を満たすだけの掻き込みごはんとなりました。

 

ちかれたー!!

明日は月曜日でお仕事だし、夕ごはんも簡単に済ませますよ。

冷凍の豚小間をチンして解凍。

玉ねぎをスライスしてハッシュドポークにします。

 

玉ねぎとお肉をかるく炒めて、お水を少量で煮込みました。

 

ビーフシチュールーを入れて完成!!

 

夕ごはんです。

お風呂も帰ってすぐ入り、あとは食べてまったりするだけにしました。

 

目玉焼きと、白身魚フライもトッピング。

ビーフシチューのルーは豚肉でも美味しいですね。

帰りにお惣菜買わないで、作ってよかった(誘惑にまけそうでしたよ)。

 

レタスてんこ盛りで、残りのポテトサラダをたべきりました。

今日は涼しい通り越して少し肌寒かったです。

でも暑いより寒いほうが得意なotonosamasamaは、体が楽だと感じます。

涼しいと通勤時歩くスピードも速くなります。

 

会社で同じ派遣仲間に「夏と冬どっちもイヤかもしれないけれど、どっちがいい?」って聞いたら、2人とも「夏!!」でした。

そっかー、食べ物の好みもそうだけど、好き嫌いを聞くの好きです。

好き嫌いって理解できない部分もあり、なんだか不思議というか、そういう考えもあるんだーと発見もあったりするから面白いです。

otonosamasamaは冬だなー、夏のほうが引きこもりがちになります。

冬のほうが寒くてもお外に出かけよう!!って気になれるんです。

2人は冬の方が冬眠したみたいに引きこもりがちになるんですって、私からすると不思議!!面白い!!

 

さて、今週1週間無理せず頑張るぞ。

また日曜日出稼ぎです。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

ブロッコリーとキュウリのツナマヨサラダとお惣菜デー

今日は土曜日!! お天気は晴れ!! お洗濯したかったのでうれしい天気です。 洗濯機を回して、朝ごはんはシチューご飯です。 でも朝からシチューご飯は重かった・・・・胃がもたれる気がしました。 でも本日は …

シュクメルリ

今日は金曜日!! 1日頑張れば休みだ。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   今週は疲れました。 資料の議題が二転三転して変更になったり、○○さんはこれが良いだの、○○さんはそれは反対だの …

筋子おにぎりと具だくさん味噌汁

休日は、いろりろ料理をします。 だから、少し疲れちゃうんですね。 2019/2/17休日ご飯 2019/2/16休日ご飯 胃腸を休めるご飯です。 冷ややっこ。 おろししょうががピリリと美味しい!! & …

筑前煮と梅干おむすび

朝はいつもの納豆ご飯と卵焼き。 やっとパックごと床に落として救済して作った卵焼き食べきりました。 でも美味しかったな。 また作ろうっと。   今日も実家デーでしたが、帰りに美容院でカラーして …

タラコパスタと豚肉の竜田揚げ

otonosamasamaは母とじいじと暮らしているので、週末は主婦業をこなします。 いろいろこまごまとあるんですよね。 今日は洗濯槽を洗い、掃除機をかけて床掃除。 洗濯を4回まわして、自分の部屋の断 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。