ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

そば たまご・卵 夕ごはん 朝ごはん

ざるそば

投稿日:2023年7月11日 更新日:

やっと休日です。

疲れているけれど、明日お出かけと思うと頑張れます。

今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

実家デーなのでウォーキングして向かいました。

本日の母のご要望はお中元をイオンモールで買う事。

イオンへ向かいお中元プラス母の買いたいもの・お惣菜などお買い物して、あとはスーパーと薬局とはしご。

なかなかボリューミーなお買い物ツアーでした。

疲れたー(笑)

 

今日はもう何もしたくなくて、蕎麦を茹でました。

ざるそばー!!

うまい!!

疲れと夏バテの体にざるそばチョーしみうまです。

簡単だし、健康的?な気がするし(笑)

蕎麦の在庫がなかったので、業務スーパーで買い足さないと。

夏はするっと麺がいいですね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

 

-そば, たまご・卵, 夕ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

食パンとブロッコリーとカリフラワーのツナマヨサラダ

今日は休日のotonosamasamaです。 お天気は雨で残念ですが、ゆっくりお家で過ごせるのでとても嬉しいです。 スンドゥブの残りと、ポークハムを焼いて朝ごはんです。   今日は食パンを焼 …

白だしの玉子焼きとしょうが焼き

今日は朝食欲がなかったのでごはんはナシ。 お昼はめずらしく焼きそば弁当。 冷凍庫がヤバイぐらいぱんぱんなので、整理しないといけないのです。 久々の焼きそば美味しかった!!   朝用のコンソメ …

シチュードリア

  またまたシチュードリアです。 シチューの残りをオムライスにしようと思ったけれど・・・・ チキンライスを作る気力がなかったです。 ドリアなら、ご飯にシチューとチーズをかけてオーブントースタ …

筑前煮と茄子焼き

またまたまた!! 会社でインフル発症者が。。。。 そして、家族も風邪でダウン。 怖い。 マスク、手洗い、うがい、過剰ビタミン剤摂取で感染予防です。 少し弱っていたotonosamasamaの胃袋も復活 …

鶏の照り焼きを作ったつもりがまるで焼き鳥

今日は鶏肉を食べてしまわないといけないなぁと。 なんにしようか・・・ そだ!!簡単に照り焼きにしよう!! 添える野菜がないので、ネギでもこんがりやいちゃうか!! ネギを焼いたら取り出し、鶏肉を焼く。 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。