ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

鶏の照り焼きを作ったつもりがまるで焼き鳥

投稿日:2018年12月30日 更新日:

今日は鶏肉を食べてしまわないといけないなぁと。

なんにしようか・・・

そだ!!簡単に照り焼きにしよう!!

添える野菜がないので、ネギでもこんがりやいちゃうか!!

ネギを焼いたら取り出し、鶏肉を焼く。

余分な油をキッチンペーパーでふき取り、麺つゆ大さじ1、みりん大さじ1、砂糖少々で味付け。

焼くだけ簡単夕ご飯。

あれ?

ネギをからめたら・・・焼き鳥??

そもそも、焼き鳥と照り焼きの違いってなんだろうか??

わからない。

ご飯にはすじこ。

水炊きの残りで味噌汁。

白菜、水菜、シイタケ、しめじ、えのきなど、沢山野菜が入っている。

腸活のためのめかぶをそえて。

ひとりの簡単晩御飯。

明日は大みそかか。

実感ないなぁ。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村





-夕ごはん, 鶏肉
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

鶏団子中華スープとお好み焼き

今日は出稼ぎデー。 でも昼前からの半日勤務なので衣替えの洗濯をほぼ終わらせました。 お天気よいと気分もあがります!!   仕事帰りに業務スーパーへ行きました。 業務スーパーたのしー!! 冷凍 …

ちくわの磯部揚げと業務スーパーのレンコンのはさみ揚げ

今日は久々のお仕事。 行きたくないけれど、2日間がんばります。 いつもの混ぜ込みわかめ若菜おむすび弁当。   お仕事暇な時期なんだけど、やっぱり疲れますね。 お家に帰ってきてホッとしました。 …

キムチとごはん

今日は実家デー。 朝早起きして、いつもの納豆ご飯。 その後1時間半お勉強。 そして実家へGO!!   帰りに病院に行って、帯状疱疹の経過を見てもらいました。 本当に症状が軽かったみたいで、今 …

回鍋肉

中華気分の月曜日。 豚肉を消費せねばならないので回鍋肉にしました。 豚肉には酒・醤油・ニンニクチューブを入れて下味をつけて置く。   ピーマン・キャベツ・しめじ・ネギと、冷蔵庫の食材をいろい …

ホワイトシチュードリア

今日はなんだか悪夢(仕事の夢)を見て、朝方目覚めてから寝れなくなってしまいましたよ。 困った困った。 そして放射冷却なのか、寒かったです。 天気予報見ると朝方は15度だったみたい。 今朝もいつもの納豆 …




2024/04/30

たけのこ掘り

2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ







2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。