ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 昼ごはん 朝ごはん 豚肉

白だしの玉子焼きとしょうが焼き

投稿日:2023年2月11日 更新日:

今日は朝食欲がなかったのでごはんはナシ。

お昼はめずらしく焼きそば弁当。

冷凍庫がヤバイぐらいぱんぱんなので、整理しないといけないのです。

久々の焼きそば美味しかった!!

 

朝用のコンソメスープを作りました。

残りもの野菜を全部入れて。

玉ねぎ・にんじん・ブロッコリーの茎・ジャガイモ・大根・白菜です。

 

急に白だしの玉子焼きが食べたくなって、作りました。

 

カニカマ入り。

 

夕ごはん完成!!

 

冷凍の豚肉をしょうが焼きにして、あとはカニカマ入り白だし玉子焼き。

玉子焼きおいしー!!

そういえばお弁当がテキトウになってから、玉子焼き作らなかったなー。

だから急に食べたくなったんだろうなー。

 

あと明日行けば休みと思うと、うれしい。

明日大雪なの?なの?

帰り道が心配です。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, 昼ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

鶏つくねと舞茸とゴボウの炊き込みごはん

休日に作り置きを作りました。 主にお弁当用です。 炊き込みご飯は作って冷凍しておくと、おかずがなくてもおにぎりにできるので便利。 いつもの舞茸とゴボウと油揚げの炊き込みごはんです。 ゴボウはささがきに …

ベーコンエッグとベビーホタテとわかめの酢の物

今日はベビーホタテを食べるんだ!! それしか思い浮かばなかった(笑) さっぱりと頂きたくて、ごま油・塩・かんたん酢で和えました。 何も思い浮かばないときは目玉焼き。 卵大好きなんですよね。 ベーコンも …

さばの干物

今日は在宅勤務日。 今日は7時半までぐっすりお寝坊、そしてお外はあいにくの雨なので、ウォーキングはおさぼり。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   今日はお家でいつもの体操と足上げ運動ぐら …

豚バラとピーマンの旨しお炒め

やっと金曜日。 今日は混ぜ込みわかめしそ昆布おむすび弁当。   相方が今週どころか、来週も休むことになりました。 はじめは貧血がひどいと2日休み、その後喉が痛いと言い出し、会社の決まりで風邪 …

実家で揚げた冷食の春巻き

今日は3連休初日の金曜日!! 実家デーですが、仕事じゃないだけでうれしいです。 朝はいつもの納豆ごはん。   実家の最寄駅まで往復ウォーキング。 今日も15,000歩歩きました。 夏の間歩け …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。