ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん

梅干しとお漬物で夕ごはん

投稿日:2023年7月9日 更新日:

やっと木曜日。

今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。

今日はお昼休みにお買い物。

週末にあうお友達に(いつも車を出してくれるので)お礼の品を探しにデパ地下行きました。

普段ね、私はスーパーに売っているスイーツ?トッポとかマクビティーとかで幸せな人なので、デパ地下は緊張します(笑)

平日だし、定員さんも声がけバンバンしてくるし(笑)

安価な?と言ってはあれですが、ちょっとしたプレゼントしたいだけなので品物選び困りました。

声かけられない距離感とスピードでぐるぐるっと2週ぐらいして(笑)お友達も気にしないぐらいの価格で、美味しそうなミルフィーユを買いました。

レモンとイチゴのミルフィーユ。

そして、必要な買い物すると少しストレス発散になりますね。

私的に美味しそうなお菓子だったので、気に入ってもらったらうれしいなーと、ちょっとウキウキでした。

さて、今週は在宅もなく、週末は出稼ぎもあったので疲れが出たかな?

食欲なく。

サラダと梅干しとお漬物で夕ごはんでした。

梅干し大好きなので、久々美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

ベビーホタテのかき揚げとしゅうまいの皮でおつまみ

この間シュウマイを多めに作ったのですが・・・・・ 手づくりシウマイ 30枚入りは一人ではやはり多い。 勿体ないので、天ぷらするこのタイミングで消費。 プロセスチーズとウインナーを巻き巻き。 &nbsp …

銀タラの照り焼きと雪菜の煮びたし

  雪菜の煮びたし。 雪菜を下茹でし、一口サイズに切ります。 麺つゆを鍋に入れて、ニンジン、シイタケ、しめじを煮からめます。 油揚げと雪菜を入れて、さっと混ぜて出来上がり。   銀 …

ささみフライ

昨日の休日は、ごろごろ寝てばかりいました(笑) 疲れがどっと出たみたいです。 ごはんを炊いたり、サラダを作ったりはしましたが、たいしたものは食べなかったです。 昼から夕方まで昼寝してしまい、冬眠状態で …

たまごハムチーズサンド

今日は実家通いもお休み。 最近休日は友人と会ったりしてアクティブに過ごしていましたから、今日はまったりお家で過ごします。 朝から洗濯・お掃除・整理整頓などしました。   この間買った調味料入 …

チーズハンバーグ

夏が苦手なotonosamasamaです。 この湿気がダメみたい。 今年はスーパーエルニーニョでいつもより5℃はプラス暑いとか?! 怖いです。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   今日は …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。