ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 魚介類

銀タラの照り焼きと雪菜の煮びたし

投稿日:

 

雪菜の煮びたし。

雪菜を下茹でし、一口サイズに切ります。

麺つゆを鍋に入れて、ニンジン、シイタケ、しめじを煮からめます。

油揚げと雪菜を入れて、さっと混ぜて出来上がり。

 

銀タラを照り焼きのたれに漬けこんで焼いたもの。

脂ののった美味しい銀タラでした。

 

またまた阿蘇カドリー・ドミニオンのPOOKIES(プーキーズ)の動画!!

オチが面白い!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


-サラダ, 夕ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

ロールキャベツ

今日は在宅勤務デー。 朝少し寝坊してしまって、洗濯・ウォーキングとバタバタして朝ごはんは抜き。 お昼はスーパーに行きたいので、いつもの玉子かけごはんでかきこみメシ。   夕ごはんは冷凍してお …

ポン酢バターソースのチキンソテー

朝は白菜がしんなりしみしみのゴロゴロ野菜のコンソメスープとキュウリのキュウちゃんで朝ごはん。 スープで体もほかほかです。   今日はまた鶏肉です(笑) でもレモンバターチキンソテーではありま …

お好み焼き

久々の6連勤中なので、少し疲れ気味。 やっと折り返しの水曜日です。 今日はパン屋さんのパンでハムチーズサンド弁当。 これでパン屋さんのパンも終わり。 美味しいからまたパン屋さんで買ってこようかな。 贅 …

実家で作った青椒肉絲

昨日に引き続き今日も暖かです。 衣替えしないと。 今日は玉子焼きと炊き込みご飯弁当。   この間の土曜日に実家で作った青椒肉絲。 少し頂いて帰りました。 それをすっかり忘れて、今日あわてて消 …

冷蔵庫にあるもので作ったカレー

お仕事2日目です。 やはり少し疲れました。 慣れるまで1~2週間は仕方ないですね。 朝はまたまた冷奴。 とりあえず食べないよりはいいかなーと言う朝ごはん。   お昼は昨日と同じ、たけのこご飯 …










2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。