ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ たまご・卵 夕ごはん 朝ごはん 牛肉 豚肉

チーズハンバーグ

投稿日:2023年6月29日 更新日:

夏が苦手なotonosamasamaです。

この湿気がダメみたい。

今年はスーパーエルニーニョでいつもより5℃はプラス暑いとか?!

怖いです。

朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

今日は業務スーパーでトマト4個入りと玉ねぎ大きいの3玉で100円!!だったので昼休みに買いました。

それをリュックに入れて、帰り道ちょっと遠めの(駅から25分)スーパーへ。

ずーっと思い荷物を背負って、蒸し暑い中帰ったら気持ちが悪くなりました。

ほんと、夏苦手。

電気代勿体ないけれど、無理せずエアコンをつけて涼んだらよくなりました。

今日は昨日作り置きしたハンバーグを焼きました。

 

いつも玉子焼きトッピングするのですが、高いし毎日1個食べてるので今回はナシ。

玉子1個25円から30円しますからね。

贅沢品です。

 

ハンバーグにはケチャップをのせてスライスチーズでチーズハンバーグにしました。

オイシー!!

明日は在宅勤務日。

少し夏バテ(早すぎ!!)ぎみなので、いっぱい寝ようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, たまご・卵, 夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

ませるたらこパスタと残りもの

今日は1日忙しいので、朝にお掃除などお家の事を済ませる。 お昼近くになってさすがに腹ペコで簡単に混ぜるだけパスタ。   たらこパスタなんて久々!! 美味しかった!!   さて、なぜ …

豚バラのアスパラ巻きと炊き込みご飯

  昨日炊き込みご飯を作りました。 ゴボウ・舞茸・鶏むね肉を煮込んで。 今日は早速炊き込みご飯おむすび弁当。   今日はいつものアスパラの豚バラ巻き。 アスパラはレンチンして、冷め …

夏日だったので肉日和でステーキ

いつもなら目覚ましがなる前に起きるお年頃のotonosamasamaですが、寝坊した!! 洗濯もしたいし、9時前には実家に行かなくてはならないし、焦りましたー。 マッハで洗濯を済ませて、そしてごはんも …

チキンカツカレー

日曜日はひさびさのお仕事でしたので、残りもの&冷凍ストックで済ませます。 サクサクチキンカツレツ 冷凍しておいたシーフードカレーと先日の残りのチキンカツレツ。 チキンカツレツはトースターで温め、カレー …

海苔巻き

日ごろゆるりと生活していたので、急に予定とか仕事になって疲れてしまったotonosamasamaです。 これからフルタイム勤務の仕事できるのかな?と不安になりますよ。 加齢のせいもあるけれど、体がなま …










2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。