ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 昼ごはん 豚肉

とんかつ

投稿日:2023年3月18日 更新日:

今日はいつものハムチーズサンド弁当。

在宅勤務あけの出勤日です。

せっかく会社に行くので、今日は昼休みはドラックストアでお買い物。

10%オフクーポンが出てせっかくなので使います。

 

今日は食べたかったとんかつを作ります。

いつもはひれかつなのですが、ロースのとんかつが食べたくなった。

お酒にちょっと漬けこむとお肉が柔らかくなると言うので、前日にお酒をふって冷蔵庫に入れておきました。

玉子に小麦粉と塩コショウを入れてバッター液をつくり、パン粉をまぶします。

揚げ油が勿体ないので、ついでに業務スーパーのレンコンのはさみ揚げの残りを揚げてしまいます。

 

少な目の油で揚げ焼き。

 

入れた油をほぼ使いきりで揚げる事ができました。

 

とんかつおいしー!!

お酒の効果かわかりませんが、アメリカ産の豚肉だったけれど、臭みもなく美味しいとんかつになりました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

ささみフライ

昨日の休日は、ごろごろ寝てばかりいました(笑) 疲れがどっと出たみたいです。 ごはんを炊いたり、サラダを作ったりはしましたが、たいしたものは食べなかったです。 昼から夕方まで昼寝してしまい、冬眠状態で …

レンチンかつ煮

  朝は昨日ホームベーカリーで焼いたパンを食べました。 そう、フライパンでトーストしてね。 あートースターが欲しい!! オーブンレンジあるんですけどね、天板出したり、手間なんですよね。 楽天 …

たぶんハッシュドビーフ&ポーク

ハッシュドビーフとハヤシライスとビーフシチューの違いってなに? 違いってわからないですよね。 全部デミグラスで煮込んだものでしょ?? まずハッシュドビーフのハッシュ(Hash)は細切れにするとか、切り …

no image

チキンカツカレー

今日はシャケむすび弁当。 値引きシールついていたシャケを夕ごはんで食べましたが、塩が強めのシャケだった!! シャケとわかめごはんを和えてシャケおむすびにしました。 美味しかった!!   前日 …

ポークジンジャー

今日も実家デーですが、明日は母もお休みなのでオフ。 明日はいろいろやりたい事いっぱいなので、あれやろう!これも片付けよう!とワクワクです。 朝はいつもの納豆ご飯。   今日は先日特売で買った …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。