ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん

大晦日

投稿日:

大晦日です。

今日はちょっとお寝坊して8時半に自宅を出ました。

毎年母とじいじは、大晦日は日帰り入浴に行きます。

otonosamasamaは湯ぶねは苦手なので入りませんが、1日家族と共に過ごしますよ。

温泉の途中の道の駅で昼ごはん。

かき揚げ蕎麦を頂きました。

 

そして道の駅でお買い物。

私は梅干し(安い!!)とカリフラワーを買いました。

その後温泉施設に向かい、母とじいじはゆっくりお風呂で疲れをとりました。

 

夕ごはんはホテルの中華料理店を予約。

大晦日ディナーです。

今回はコースは頼まずに、いろいろ好きな物を頼んでみました。

写真を撮り忘れましたが、前菜は中華クラゲの甘酢なんたか・・・とザーサイ。

そしてこれは・・・・何かの青菜炒め(チンゲン菜とたけのこ)の炒め物。

※メニューがおしゃれで難しくて、大半覚えてない。

 

仙台牛と青菜のオイスターソース炒めだったかな?

 

海鮮(エビ・ホタテ・イカ)の炒め物。

 

カニチャーハン。

 

酢豚。

 

海鮮のあんかけそば。

後水餃子とか、何か忘れたけど頼んでみんなで分けて食べました。

 

otonosamasamaのデザートは杏仁アイス。

母はとろける杏仁豆腐でした。

ホテルのディナー味は美味しかったけれど、おしゃれすぎて(笑)

出てくる会話は「量がちょっとしかない」とか、「近所の中華屋の○○のほうが美味しいな」とか、「これ旨いから高いだろう?」とか・・・・

マジで、ホテルで食事とか向かない家族ですよ。

でもまあ、楽しく?!3人で食事して、1年みんなお疲れ様会をしました。

1年ね、家族健康で過ごせた事、まずまず楽しく過ごせた事、よかったよかったの会でした。

来年も、デコボコのボッコボコのヘンテコ家族だけれど、それなりに楽しく過ごせたらいいな。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

レモンバターチキンソテーとホットもやしソースの冷奴サラダ

今日は出稼ぎデー。 5時に起きてパタパタと準備。 7時には家を出て8時からお仕事。 17時に無事終了!! ちかれたー!! でも明日は有給休暇の消化最後のお休みです。 のんびりするぞー!!   …

冷凍食品の餃子

やっと金曜日!! 今週は長かった。 お昼は玉子サンド弁当。   寒さが厳しくなってきました。 朝も3度、夜も3度、そして明日の朝はマイナス1度?! 我慢せず、カセットガスストーブをつけてみま …

ビーフシチューランチ

母がめずらしくビーフシチューを作った。 グルメな母なので、美味しいお肉で作ったはず。 休日ランチはビーフシチューでご飯です。 こってりと、おいしいビーフシチューでした。 にほんブログ村

厚切りステーキとグリーンサラダ

この間食べたステーキがとても美味しかったので、また買ってしまった・・・ 夏休みだ!!ステーキだ!! よくスジを切って。 ニンニクチューブと酒で少し漬けました。 ※臭み消し 強めの火力でこんがりと焼く。 …

アスパラの肉巻き

  なんとなく食べたくて買った豚バラ。 豚バラって、脂が美味しいですよね。 カリカリに焼くとさらにおいしい。 メニューは考えてなかったので、簡単に作れるアスパラの肉巻きで。 豚バラはシンプル …










2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。