ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 鶏肉

みそだれ油淋鶏

投稿日:2023年5月3日 更新日:

otonosamasamaのGWはカレンダー通りなので本日はお仕事。

なんか気分はGWなので、ちょっとかったるいです。

朝は冷奴とちびおむすび。

※昼用おむすびにした小分けごはんが多かったのです。

お昼はシャケまるごと1切れおむすび弁当。

 

明日は在宅なので、にんにくちょっといっちゃいます!!

味噌・かんたん酢・ごま油・白だし・にんにく・ショウガを適当にまぜまぜしてみそだれを作る。

※ねぎをたっぷり入れるので少し濃いめにたれをつくる

みじん切りしたネギをあわせてたれの完成。

鶏もも肉はしっかり水気をとり、塩コショウして片栗粉をうっすらまぶす。

少な目の油で皮目から揚げ焼きー!!

ちょいと焦げました(笑)

 

ネギ味噌ダレをたっぷりかけていただきまーす!!

サク!うまー!!

酸味のあるたれが美味しい。

明日在宅勤務すればまたGWです。

がんばるぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

冷凍庫整理でカレー

朝は豚汁と頂きもののにんにく味噌・キムチで食べました。 にんにく味噌ね、がっつりにんにくで、朝食べちゃダメなやつだった(笑) ラーメンとかに入れても最高に美味しい、そんながっつりにんにくの味噌!! 美 …

惣菜から揚げ

この間作ったミネストローネ風スープにはパンがあうと思って。 朝はコーンとチーズをのせてトーストしたパンと頂きました。 美味しかった!!   明日は実家通いもお休み。 お休みと思うと力が抜けま …

ベーコンとしめじのアーリオオーリオ

3連休は免許の更新をしたり、友人宅でしゃべりまくって、正月疲れ解消とストレス発散をしましたよ。 それなりに楽しい連休でした。 さて、休日はパスタ!! なに味にしようかなぁ~と冷蔵庫を物色。 &nbsp …

ささみフライとコロコロサラダ

在宅勤務で動かないからか?生理痛がひどかった。 昨日はあまりの辛さに横になっていた。 痛み止めを飲んだ事がなく、抵抗があったのだけれど、あまりの辛さに飲んでみた。 痛みがやわらいだ!! 嘘みたいだ。 …

ブリの竜田揚げの甘酢あんかけ

イカゲソのから揚げもあったので、ブリの竜田揚げが1枚残った。 イカゲソのから揚げとブリの竜田揚げ 今日はこれを味変して食べます。 レパートリーが少ないので思いつくのは甘酢あんをかけること。 他なにかア …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。