ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん 豚肉

豚汁とアスパラの肉巻き

投稿日:2021年10月24日 更新日:

 

今日の朝ごはんも味噌汁と炊き込みご飯おむすび。

今朝のこの一杯で、わかめ味噌汁12食の完食となりました。

寒くなってきたし、汁もの作ろうかな。

 

今日はパン粉と片栗粉を買ってきました。

着々とお料理なんでもできるぞ!!の状態になってきましたよ。

なんでもは作れないんですけどねーw

 

寒くなってきたち、豚汁を作ります。

材料はあるもの、その時安いもので。

ジャガイモ・きゃべつ・大根・とうふ・豚バラ肉。

 

豚バラ肉をごま油で炒めてから、野菜とお水を入れて煮込みました。

 

豚バラ残りはアスパラの肉巻き!!

これotonosamasamaの定番で大好きなやつ。

 

こんがり焼いたら味付けは塩コショウのみ。

 

汁ものうまいわー。

野菜もいっぱいとれるし、温まるし。

朝ごはんにもなるし、冬は汁ものは必須ですね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

チキンステーキ

朝はのりの佃煮で朝ごはんです。   のりの佃煮はセブンのものを買ってみました。 値段が安かったので・・・ ちょっと甘め、otonosamasama的には甘すぎかな。   今日の夕ご …

年越しは家族でしゃぶしゃぶ

31日大晦日です。 朝は納豆ご飯とのこりの中華スープを食べきりました。 おなかいっぱい!! 今日は大掃除(実家のね)最終なので、頑張って働くぞー!! 母とじいじは疲れをとるために日帰り温泉へ。 その間 …

回鍋肉

ひさびさの仕事かなり疲れましたー!! 体力落ちてる(笑) しかも担当試験教室が最大人数のところにあたってしまった・・・ マジでハズレを引いた感じ(笑) めっちゃ歩きまわらないといけないし、問題や解答用 …

シーフードミックスで和風パスタ

今日は簡単パスタで夕ご飯。 簡単なのはいつものことか(笑) オリーブオイルでニンニクスライスを炒め、かおりを出す。   しめじ、ピーマン、ニンジンを炒めます。   シーフードミック …

手羽中の塩レモン焼き

今朝はパンを食べました。 トーストにたまごマヨのせて、ハムもチーズものせて焼きました。 厚切り(パンナイフ持ってないので厚切りになってしまう)トーストなので、おなかいっぱいです。   夕ごは …




2024/04/30

たけのこ掘り

2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ







2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。