ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 夕ごはん 朝ごはん 牛肉

和風ステーキ

投稿日:

今日は3連休初日で、いっぱい寝ました。

9時間ぐらいかな。

まだまだ寝たりないぐらいですが、3連休とくに予定もないので2日間は実家へ行きますよ。

年末大掃除もできませんでしたから、少しでもお掃除したいと思います。

朝はさっさと食べれる玉子かけごはん。

間違いなく美味しいし、朝にさらりと食べれるし、栄養も満点?!だし。

 

今朝は寒かったなぁ。

最寄りの駅までウォーキング。

最近朝晩は寒いのだけれど、昼間の気温があたたかい。

ダウンコート着ていったら帰り道は暑くてまいりました。

自宅でキッチン回りを大掃除。

2023/01/07の休日ごはん

年末に大掃除できなかったので、ちょこちょこ1月中は大掃除しますよ。

ほどほどにね(笑)

 

さて、本日のディナーはステーキです!!

今日はお祝いなので、ステーキ一択(笑)

特売もしていたので、歩いてステーキ肉をゲット、

 

塩コショウ・ニンニクチューブでこんがり焼いたら、いつもの和風味。

酒と麺つゆ。

 

お祝いディナーの完成!!

 

脂身の少ないアメリカ産牛肉が調度いいんだな。

和風ステーキ美味しい!!

 

サラダはレンチンカリフラワーとちぎったレタスとトマト。

いつも変わり映えしないです。

 

最近レタスをちぎっていると思いだす。

otonosamasamaは一人暮らしがながかったのですが、友人とファミレスに行った時の思い出ね。

友人と食事したのですが、サラダを残してたのです。

otonosamasama「あれ、レタス食べないの?」って聞いたら・・・・

友人「芯の部分まずいじゃん。硬くて食べられないよ。美味しくない。」って。

そっかー、芯は美味しくないのか・・・・・

薄給なので、レタスの芯?も美味しく頂けると思ってましたよ。

実際にレタスの芯も美味しいし、ブロッコリーの茎だって美味しく頂けますよ。

考え方、感じ方が違うのだと思った出来事でした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, 夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

手づくり餃子

今日は疲れていても、絶対に餃子を作るぞ!!朝から思ってましたよ。 仕事中も餃子作りについて考えていました。 「キャベツが冷蔵庫にあったよな?ニラ入れたほうがいいかな?いや、無駄使いしないように、キャベ …

イカゲソのから揚げとブリの竜田揚げ

休日にイカを油で揚げる事に成功?したotonosamasamaです。 2021/01/23休日ごはん イカを油で揚げる事に興味がわいてきましたよ(笑) 頂きもののイカはまだまだある。 ぶりの竜田揚げを …

マカロニグラタン

  今日はグラタンを作ります。 バターで玉ねぎを炒めます。   薄切りジャガイモを入れ、さらにいためます。   今日はルーミックの素を使います。   &nbsp …

焼くだけ牛タンと食い散らかした風サラダ

11月3日の夕ご飯。 今日は飛び休ですが、お休みはうれしいですね。 何にも変化のない休日でしたがゆっくり休みました。 週末のGO TO お仕事の準備したりね。 なので、ラクちん焼くだけの牛タンです。 …

いつもの和風ステーキ

連休2日目です。 今日も実家デー。 来週は出稼ぎで行けないので予定がないなら実家へ行こうと決めていました。 ウインナーをレンチンしてホットドック朝ごはん。   来週はいけないのでね、トイレ・ …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。