ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 鶏肉

いつものレモンバターチキンソテー

投稿日:2023年1月8日 更新日:

今日は金曜日、そして明日から3連休、さらにotonosamasamaのお誕生日も連休中なので、うかれていますよ。

今日頑張れば楽しい週末だ!!

今朝もインスタント味噌汁で朝ごはん。

 

お昼はいつもの混ぜ込みわかめ、梅干しとキュウリのキューちゃん入りおむすび弁当。

 

今日ね、ほぼ同期(otonosamasamaより15日早く入った若い子)が辞めちゃった・・・・

入ってからしばらくして、休みがちだったけれど・・・嫌だったのかなぁ・・・

びっくりでした。

 

さて、連休がうれしすぎてまっすぐ帰宅。

最近はまだお正月価格なので特売でお得でなければ買わないぞ!!

そしてこの週末と連休は食べたいモノを食べるぞー!!

今日はいつものレモンバターチキンソテーにしました。

コールドスタートで皮パリです。

 

サラダはレンチンしたカリフラワー。

おいしそうなディナーの出来上がり。

 

レモンバターチキンソテーうめー!!

塩コショウして、バターとレモン汁だけなんですけどね、シンプルなのが一番おいしい気がする。

 

ほぼ同期は辞めちゃったけれど、otonosamasamaは毎日仕事が充実しています。

勉強にもなるし、大変だけれど分析してるといろんな発見があって楽しい。

3カ月更新だけれど、このまま3年間勤められるといいな。

そのためにも頑張ろうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

レンチンチキンカツ煮

朝ごはんは野菜たっぷり味噌汁と小松菜の煮びたしです。 煮びたしは実家で作ったものを少し自宅へ持ち帰りました。 2022/01/18休日ごはん これで野菜何品目かな?なんて数えながら頂きました。 &nb …

酢鶏

コロナ禍になってから友人とまったく会っていません。 あ、GO TO お仕事では友人と会ったのですが・・・ お仕事なので、ちょっとしかお話しできなかったし。 友達にラインでも送ろうかな~と思うのだけれど …

チーズたっぷりささみチーズフライ

最近の息抜きはネットでまとめサイトを見るか、YouTubeを見る事です。 チャンネル登録してあるもの以外も、検索していろいろ見ています。 で、YouTubeでささみチーズフライの斬新な巻き方を見たので …

夏バテ

土曜日で実家デーです。 納豆を切らしてしまい、お漬物で朝ごはん。 今日はお天気ピーカン!! ウォーキングはあきらめて駅までバスで行きました。 実家でお掃除・お洗濯・お買い物・ご飯作りとタスクをこなして …

久々に実家デー

勉強がなかなか進まなくて、早起きして朝から受講しています。 今日はひさびさ実家デーなので、5時半に起きて1時間半ぐらい勉強してから出発。 朝はいつもの納豆ご飯。   久々に実家デーだったので …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。