ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

レトルトカツカレー

投稿日:2024年2月10日 更新日:

今日は1日オフだったので、ゆっくり8時半ぐらいまでベットでだらだらしました。

洗濯機を回しながら朝ごはん。

いつもの納豆ご飯です。

洗濯も遅めにほしたので乾くか心配でしたが、南向きのベランダなので、ほぼ乾きました。

スーパーにお買い物に行って(すっぴんで)、あとはお掃除を軽くすませて午後はお料理。

 

また豚汁を作りました。

ジャガイモ・大根・豚小間・白菜・ネギ・しめじ・豆腐と欲張っていろいろ入れました。

大き目の鍋で作ったのですが、具を欲張りすぎてなみなみ(笑)

豚汁があればお料理したくなくても、りっぱな食事になりますからね。

今回の出稼ぎ4日間も5時起きなので、食欲ない朝にも食べたいと思います。

 

あとは特売の手羽元を久々煮ました。

 

今日はYouTubeでカレー食べてるのみたら、食べたくなりました。

そうだ!レトルトカレー賞味期限切れがあったので、食べました。

チキンカツをトースターであたためて、チキンカツカレーです。

カツのせる前に写真とっちゃった(笑)

レトルトカレーは、やっぱりレトルトだなーって味でしたが、久々カレー美味しかったです。

今度は作ったカレーが食べたいと思いました。

明日から出稼ぎ4日間がんばります!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

酢豚とアスパラの酢味噌和え

今日は昨日の残りをアレンジします。 舞茸と油揚げの炊き込みご飯と豚ヒレの竜田揚げ もちろん酢豚ですね。 このミツカンの酢豚、2袋入っていて、粉なので必要量を溶かせばいいから一人暮らしに便利ですよ。 お …

牛丼

最近はシャケ高いですよね。 ずーっと食べたくて、スーパーで値段チェックしてました。 値下がりのシールが貼られていたシャケ発見!!(笑) 2切れ148円で買ってきました。   お弁当に入れまし …

牛丼

朝は塩レモン鍋食べきりました。 塩レモン鍋つゆと奥渋魚力監修さばの味噌煮 やっぱり2~3人前の鍋つゆだと、量が多くなってしまうのが困りものです。   今日は最高気温が17度まで上がりました! …

チキンソテーとポテト

  やっと自炊らしいメニューか? と思ったら・・・・ チキンソテーは実家で焼きました(笑)   お家に帰ってチキンを焼きなおす。 その横でレンチンしたジャガイモもソテー。 &nbs …

はらこ飯

  秋ですね。 北海道産のシャケとはらこが出てきました。 早速はらこ飯。 母作ですけどね・・・・ otonosamasamaはお米を研いだだけですけどね・・・・ いくらプチプチで美味しかった …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。