ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 夕ごはん 昼ごはん 豚肉

豚こま焼肉の残りでカレー

投稿日:2022年8月22日 更新日:

今日は金曜日!!

いつもの炊き込みご飯おむすび弁当です。

今日も定時であがりたかったけれど、30分残業。

今月も残業20時間以上だろうなー、稼いじゃいますね。

金曜日だし運動がてら2駅歩きました。

20分ぐらいなんですけどね。

ダイソーに寄って気分転換。

家具用ソックスを発見!!

 

ちょうどチェアの足についていた滑り止めがとれて、べたべたが気になってたんです。

ソックスをはかせてみました。

これで床がべたべたしない!!

よき買い物をしました。

 

何を作ろうかノープランだったのですが、昨日の焼肉の残りでカレーにすることに。

豚こま焼肉

茄子もしなしなしてきたから消費したいし、煮込めばいいので簡単!!

玉ねぎ・ピーマン・茄子を細かく切るだけ。

 

具を炒めて、少な目の水で煮込みました。

カレールーは1かけで、1人前分カレーです。

 

茹でブロッコリーもあったし、ラクちん夕ごはんでした。

うん、焼肉のたれ効果もあったかな?

美味しいカレーでした!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-ご飯, 夕ごはん, 昼ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

よもぎそうめん

今日はメダカの水槽も洗うし、やる事いっぱい。 じめじめして暑いので、そうめんでぱぱっと済ませよう。 棚を確認したら、そばか、稲庭うどんしかなくて・・・・ そうめん気分なんだよな・・・え?これそうめんな …

お昼は簡単タラコパスタ

11月3日のお昼ご飯。 いつも休日は家族の昼ごはんと夕ご飯を作ります。 家族みんな働いてるので、休日ぐらいは母にも楽させたいなーと。 つぼみ菜とかまぼこの辛し和え。 玉ねぎと牛肉の焼肉。 そして自分は …

タコのマヨゴマドレサラダ

たこ焼きが食べたくてタコを買ってしまった。 しかし、よく考えたらたこ焼き器持ってないのよね。 とりあえずタコは冷凍ができるみたいなので、少しサラダに使って、残りは冷凍にする事にした。   残 …

チルドのシュウマイ

今朝も11月とは思えないほど暖かった。 朝ごはんは食べる時間がなくなり、また朝食抜き。 ずっと食べてないから時間配分がまだうまくできないのよね。 お昼は混ぜ込みわかめシャケおむすび弁当。   …

値下げシールのビックメンチカツ

やっと休日です。 GWあけ1週間は疲れますね。 気持ちの部分もあるんですよね。 今日は実家デーなので、朝からがっつり食べていきますよ。 ハムチーサンド。 雨ですが、運動する機会もないので歩いて実家へ向 …










2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。