ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

そば 昼ごはん 魚介類

かき揚げ蕎麦

投稿日:2020年7月6日 更新日:

土曜日のお昼。

母に夕飯用のかき揚げのオーダーが入りました(笑)

まずは前日結構おいしかったズッキーニの天ぷら。

こちらアルミホイルで作った秘密道具(笑)

ホイルをたたんで筒状にしたもの。

玉ねぎ、にんじん、エビ、ホタテのかき揚げ。

この秘密道具を油に入れて、その中に具を入れるときれいな丸に仕上がるので便利ですよ。

しかも使い捨て。

美味しい天ぷらが出来ました。

お蕎麦を茹でて、一つかき揚げを頂く。

麺つゆはぶっかけにしました。

揚げたてかき揚げ蕎麦は本当に美味しかった!!

 

貝印(株) パン型 クマ kai Bready Select DL-7015

価格:1,480円
(2020/7/4 14:22時点)
感想(5件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

 

 

 

 

 

-そば, 昼ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

クラムチャウダー

前日の唐揚げもあるし、何かちょっと作ろうかなぁ・・・ 塩唐揚げときゅうりともやしの中華サラダ あ、アサリの冷凍を買ったのでクラムチャウダーにしよう!!と思いました。 おしゃれな材料などはないので、冷蔵 …

かきあげ

3連休リフレッシュして1週間スタートです。 さすがに疲れたし、朝は雨が降っていたのでウォーキングはなし。 朝ごはんはいつもの納豆ごはん。 今日は仕事急務な事無茶ぶりされて疲れました。 今日は実家デーで …

タラコパスタ

ミートソースはちょっと胃には重いな。 和風パスタは材料を切るのが面倒。 となると、ついついタラコパスタになってしまう。 あっさりしてるけど、カロリーは高いんだろうな。 タラコをほぐしてバターと和えるだ …

残りものの消化デー

朝晩がとても寒くなりましたが、まだエアコンつけずにがんばっていますよ。 寒いと体の動きがにぶくなりますね(笑) お弁当も、いつもよりさらにやる気なしです。 混ぜ込みわかめ天むすの賞味期限が切れている事 …

手づくりパンでツナサンド

この間作ったパンでツナサンドにしました。 軽くトーストして、ツナとレタスをはさんで。 レタスは畑でとれたてを頂きました。 なんだろう? 全然違う。 苦みとかなく、美味しいレタスでした。 にほんブログ村 …










2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。