ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

コウケンテツさんの鶏のにんにくしょうゆ煮

投稿日:2021年11月29日 更新日:

朝の冷え込みがどんどん厳しくなってきました。

朝はしっかり食べて、体を温めないと。

昨日作ったウインナー入り玉子焼きで朝ごはんです。

 

楽天のブラックフライデーで購入したあったかカーテンが届きました!!

シャワーカーテンみたいな生地で1,000円とお値段も手ごろ。

玄関に設置して気に入ったのでお部屋の窓際用に購入しました。

 

突っ張り棒でレースカーテンの内側に設置。

 

下は10センチほどカットしましたが冷気が入ってこないように床に垂らします。

 

出窓も突っ張り棒でプチプチをカーテンの様に設置しました。

 

端や下も冷気が入ってこない様にガード!!

突っ張り棒で設置したので窓が開けれるところがポイント(笑)

このプチプチを設置したところ、出窓の結露がなくなりました!!

毎朝結露をふきとるの大変だったんですよね。

プチプチすごいな!!

 

この2点の寒さ対策で体感的にだいぶ違いましたよ。

たぶん2度は違うと思う。

エアコンのききも良くなった感じです。

 

今日は寒さ対策頑張ったので、お料理はレタスを千切りしただけ(笑)

大好きな豆腐をのせてホットもやしソースで頂きます。

レタスてんこ盛りで鳥巣みたいになってます。

 

昨日作り置きしたコウケンテツさんの鶏のにんにくしょうゆ煮。

作り置きと焼肉

お酢とにんにく・醤油・酒・お砂糖で煮るんです。

味の想像がつかなかったけれど、お酢のさっぱり感と、にんにくのがっつり感がなんとも言えないお味。

とても美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-,

執筆者:

関連記事

実家で作ったエビとホタテのフライ

今日もいつもの実家デー。 朝ごはん写真撮り忘れ・・・・ でもいつもの納豆ご飯とめかぶでした。 めかぶと梅干と最近食べるようにしているのですが、なんか違う気がする・・・・(笑)気のせいかな?? 健康ブー …

みそだれ油淋鶏

otonosamasamaのGWはカレンダー通りなので本日はお仕事。 なんか気分はGWなので、ちょっとかったるいです。 朝は冷奴とちびおむすび。 ※昼用おむすびにした小分けごはんが多かったのです。 お …

チューリップのから揚げ

今日は1日出稼ぎ(単発の仕事)でした。 お昼はお弁当が出たので、それを食べましたよ。 疲れたー!! 夕ごはんでエネルギーチャージするぞ!! 仕事中夕ごはんの事だけ考えていましたよ。 ブロッコリーを茹で …

ヤンニョムチキン

健康のためにと、朝ごはんは味噌汁とうめぼしを続けてみたけれど、もう飽きてきました(笑) 今日はパンを買ってきて、明日はパンにしよう。   今日は昨日の残りもので初のヤンニョムチキンを作ってみ …

手羽中の塩唐揚げ

11月11日の夕ご飯です。 otonosamasamaのごはんって本当にワンパターンね(笑) 自分でもそう思う。 から揚げ・ハンバーグ・シチュー・オムライス・パスタ・・・・そんなんばっかり(笑) 好き …










2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。