ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 宮城県 朝ごはん

マカロニグラタンとまた出かけてしまった休日

投稿日:2022年5月10日 更新日:

山形ドライブの次の日です。

今日は1日お家でのんびりするぞ!!

GWはカレンダー通りなので明日はお仕事だし、1日では疲れがとれないお年頃なのでね。

お天気がよいのでお洗濯。

 

朝ごはんはしっかりと。

目玉焼きとウインナー、残りものキムチでがっつり食べました。

 

そしたら急にお友達からお誘いのラインが・・・・

断れないんですよね。

大好きなお友達なので。

少しだけ、近場でお出かけしましょう!!って事で、3年前にできた道の駅を見学。

 

暑かったし、観光気分でソフトクリームを食べました。

 

その後菜の花畑を見学。

こちらの菜の花はもう種がついてお花は少なかったです。

 

でも遠くからみると黄色がきれい!!

菜の花は桜と違ってながく楽しめるからいいですね。

 

そして動物好き二人なので、猫ちゃんがいっぱいいるスポットへ。

 

癒されましたー。

 

道の駅の特産の梅干しを買いました。

 

そしてお友達が掘ったたけのこ。

水煮にしたものと、中華風(メンマみたいな?)に味付けしたものを頂きました。

お料理上手なお友達なので、食べるのが楽しみです。

 

さすがに疲れマックスなので、たけのこ料理は明日にします。

今日は昨日に引き続きちゃちゃっとごはん。

マカロニ・しめじ・パプリカ・玉ねぎでグラタンにします。

 

具をバターで炒めて。

 

小麦粉を入れよく炒めたら牛乳を少しずつ入れてとろみをつけ、コンソメで味付け。

 

茹でたマカロニの上にソースをのせたら。

贅沢に玉子を入れ、チーズをのせてトースターで焼きました。

 

なかなか美味しそうにできました。

明日1日働けば休みだ!!

頑張りますよ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 宮城県, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

つゆなし牛丼

今日は牛丼です。 いつも牛肉だと焼肉にする事が多いので、ワンパターンだなぁと思って。 つゆなしにすればお弁当にも出来るか!!と思ってつゆなしにチャレンジです。 玉ねぎ半分を炒めます。 玉ねぎがしんなり …

中華春雨スープとヒレカツ

今日は朝からもりもりです。 筑前煮作り過ぎたかな? 一生懸命食べないとなくなりません(笑) 筑前煮・炊き込みご飯おむすび・たまごとわかめスープ・きゅうりのキューちゃんです。   今日は油揚げ …

スンドゥブとからあげの残り

今日から3月スタートです。 毎日毎日バタバタとしていると早いですね。 今日はハローワークデー。 準備もあるので早く起きました。 朝ごはんはいつもの納豆ご飯とめかぶです。   あいにくの雨もよ …

ガーリックライス

ひさびさのひとりごはんです。 今日は好きな物をいっぱい食べようと、楽しみにしていました。 ガーリックライスといつものレモンバターチキンソテーを作ります。 お米1合をといでおきます。   オリ …

豚玉お好み焼き

今日もお仕事でした。 朝の出発が早すぎなので、朝ごはんはなし。 お弁当もわかめごはんおむすびです。 食べれれば、お腹を満たせばいいや!(笑)のお弁当。   そんな日の夕ごはんは美味しい物を食 …




2024/04/30

たけのこ掘り

2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ







2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。